※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんに初乳をあげて完ミにした方いますか?胸の張りや乳腺炎の経験を教えてください。

質問です!

赤ちゃんをうんで、初乳だけあげて、その後完ミにしたかたいますか?初乳のときの黄色い母乳のときのみで、その後完ミで。

もしいたら、胸の張りや乳腺炎などどうでした?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

ほぼ初乳だけって感じで
退院して数日で完ミにしました🥰
めちゃくちゃ張ってましたし
乳腺炎なりかけでした😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱ張りますよね。
    母乳がでない薬ももらったのですが、今ものすごくなやんでいて。。。
    マタニティ期間色々あって完ミにしたいっておもうことが多々あり、でも産まれて一度も吸わせないの可哀想っていう感覚がでて。。
    悩んでいる状態です。。。

• 6月16日
みあい

三人全員、退院して帰宅後はすぐ完ミでした!!
胸の張りはかなり張ってて痛いですが、放置で何日かすると一気に萎みます💦
萎んでも母乳は少し出てましたけど…
乳腺炎にはなった事ありません。

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱ痛いですよね。。
    あげるならあげて、あげないなら潔くあげない方が身体の負担がすくないですよね。。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

産んで1週間くらいに1日だけパンパンに張ったんですが、それ以降一回張らず、痛くもなんともなくそのまま乳が作られなくなりました😂