※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが個人事業主の方どうやって貯金されてますか、、税金でごっそりいかれます😭😭

旦那さんが個人事業主の方どうやって貯金されてますか、、税金でごっそりいかれます😭😭

コメント

o

父親が去年から個人事業主になり、私は経理として手伝っていますが…
予定納税が高過ぎて税理士さんから今すぐ法人にした方が良いと言われて法人にしました💦

個人事業主の税金アホみたいに高いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料に波があり去年の収入が良すぎて今年に入ってまさかのガクッと減ってしまい、、去年の収入での税金なので、、
    もう税金に殺されそうです😭😭

• 6月16日
  • o

o

わかります〜😭
    普通に何十万ってくるから焦りますよね…
    国保も高いし…なんのために働いてるのか…と父もよく言ってます💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです、、
    どうしたらいいのかわからないですよね😭😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

売上1000万円あったら法人化検討した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♪
    そうみたいですね、、ですが収入が下がりつつあるので様子見状態です😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金を自分で払わないといけないとは分かった上で自営やってらっしゃると思うので、収入多くなっても堅実に税金分は貯蓄して管理するしかないですね🥺

• 6月18日