※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

明日で33週、子宮頸管1.8mm、子宮口わずかに開いて自宅安静。入院指示や薬はないが心配。短いかも。

明日で33週を迎えます👶
今日検診で子宮頸管が1.8mmと子宮口がすこーし開いてるといわれ自宅安静とされました、ママリで検索していると入院されている人がほとんどのようなのですが入院指示も薬も出されていません💦
病院によって違うのは承知ですが心配です、、
1.8mmって短いですよね🥲

コメント

ジャスミン ·͜·

短いですね😵‍💫私も一昨日3.0で自宅安静と言われたくらいなので、1.8だと入院レベルと聞きます😖他に異常がなかったとかですかね?( ; ; )それでも短い気はしますが😣

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

1.8は入院レベルですよねやはり😭かといって上の子がまだ小さいので入院と言われてもどうにか自宅で絶対安静じゃダメかと聞いてしまいますが🥲💦

• 6月17日
aちゃん

24週から2センチくらいで自宅安静です😭2センチ切ったら入院ねって言われてます。
経産婦さんは子宮口開いてる場合が多いみたいで私も指1本位は開くと思うって言われました💧
お薬出ないということはお腹ははらないですか?

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

自宅安静お疲れ様です😭!
    経産婦は開いてる場合が多いんですね!初めて聞きました👂😳
    トイレを我慢した時とか力入れてしまうと張るんですがすぐに収まりますって伝えています!!

• 6月17日
  • aちゃん

aちゃん

ありがとうございます😭
    みたいです笑!お腹の張りそんなになければまだ大丈夫だと思います!!赤ちゃんも下がってないですか?

• 6月17日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

張った後少量の出血が前からあるのですが子宮からの出血は見られないとずっと言われていて出血については触れられずです💦赤ちゃんは下の方にいるみたいなのですがそれは骨盤が広くてしっかりしているからと言われました😅上の子の時の下の方にいたので関係ないのかな?と思っていました、、🤔

• 6月17日
  • aちゃん

aちゃん

そうだったんですね💦
    私も今頸管短くて赤ちゃんも下がってるって言われました。すごい不安ですよね、

• 6月17日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

なにがどうなるか分からない出産不安ばかりですよね💦9ヶ月にもなると出てきても今の医療では大丈夫と言われていますがなるべく36~37週まではお腹で育ててあげたいですよね😭💔
    上の子もいると全く動かない訳にいかないですよね、、一日でも長くお腹にいてくれる事願いましょう🥲

• 6月17日
athm1367

1.8mmで入院は言われなかったんですね💦
私は今日10-13mmだったので急遽管理入院になりました🥺
一応来週の34w0dには退院予定です!

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

管理入院辛いですよね汗💦
    34週にはできるんですね!!私もとりあえず34週までもつように安静にって言われています😌!

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね🥹上の子が今日誕生日でケーキも予約していたのにお祝いできずショックで😭
    息子も私が家にいないってことが今回の入院で初めて経験するので昨日夜中1時過ぎにママに会いたいって泣き出したみたいで寝たのが3時頃だったようで早く退院して抱きしめてあげたいです🥹💕

• 6月17日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

わそうなんですね🥹💖遠くながらおめでとうございます(˶ฅωฅ˵)大切な日に一緒にお祝い出来ないのはかなりショックですね、、私なら1日だけ帰らせてくれーって泣きついてしまいそうです🥲笑
    ママさんも息子くんも頑張り時ですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

ありがとうございます😊
    今電話したら日中は公園で遊ばせたりして今はご機嫌だったので良かったなと思ってます(*^^*)
    夜になるとママが恋しくなるみたいで昨日も夜中3時頃に力尽きて寝たみたいで💦
    土日だけ旦那に乗り切ってもらえれば平日は保育園で友達も居るしまだいいかなとは思ってますが早く退院したいです!!
    主治医の先生は問題なければ火曜日にも退院できると言われたんですが今日の先生はまた言ってること違くて毎日早めに帰りたいことは伝えようと思ってます😖

• 6月17日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

夜になるとママをとても思い出してしまうんでしょうね🥲♡男の子は特にママ大好き甘えたって言いますもんね(⚲□⚲)♥️うちも上はまだ1歳ですが寝る時は私が居ないと寝ないので産後入院ですら子連れ入院にしてもらおうか迷ってるくらいです( ᷇࿀ ᷆ ;)
    先生の言うこと統一してほしいですよね、、😅子宮頸管場合によっては長くなる事もあるみたいなんで伸びろ伸びろ言いましょう🥹笑

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

夜になると恋しくなるんでしょうね🥹ただ妊娠してから赤ちゃん返りも出てきたのでそれも少なからず影響してますね💦
    しかも昨日急遽入院と言われ保育園から帰ってきたらもうママいない状態だったので余計寂しい思いをさせてしまって😭
    1歳だとそうですよね…息子も寝る時は私とくっついていないとダメで🥲
    統一して欲しいですよね💦検診の度にこの先生はこう言ってたけど、この先生はこう言ってたとか違うことたまにあって😵
    伸びて欲しいですよね!!でも今日モニターして赤ちゃんの様子とお腹の張り具合みましたがお腹の張りも昨日に比べだいぶ減ってました!赤ちゃんはお手本のように元気ですと言われました😄

• 6月17日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

妊娠すると上の子は察するってよく聞きます😭予告無しのママが居ないは寂しいですね😢同時にママ側も急に離れないといけないのも寂しすぎますね💔💦
    先生同士で連絡通達?しないんですかね。 °(°´ᯅ`°)° 。元気ときくとホッとしますね☺️私も上の男の子よりも胎動が激しく先生も元気な子やね〜と関心するくらいお腹では元気に大きくなってくれてそこは一安心できますε-(´∀`;)ホッ 順調に育ってほしいですね💕︎( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

お互い寂しすぎますね🥹でもこればかりは乗り越えるしかないので頑張ります!
    これを練習と思えば出産のときまた私が居なくても旦那と2人で過ごせると思うので🥰
    連絡通達してなさそうでしたね💦今日の先生と喋った感じ…なので、私もあえて昨日の話はしなかったんですが看護師さんにしたら昨日の先生が主治医だから早く帰りたいって言い続けてって言われました😖
    私も今回女の子予定でかなり胎動激しくてビックリしてます🤭笑
    お互い順調に育ちますように🍀*゜

• 6月17日