※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげは
妊娠・出産

32週の経産婦で、過敏性腸炎持ち。出産不安からお腹がくだっている。過去の出産で出血が多く、死亡時の赤ちゃんのことが不安。アドバイスを求めています。

現在32週
子宮けいかんが2.2しかないため、自宅で絶対安静の経産婦(最後の出産から10年あいてます)です。
昨日の夜からずっとお腹がくだってるんですが、小さいときから緊張したり嫌なことがあるとお腹がくだってしまう過敏性腸炎を持病でもってるんですが、これは出産への不安からきているのでしょうか?
それと、長男のときに緊急帝王切開で出血が多量で次男と娘のときは自然分娩にしましたが出血が多量でした。
その影響なのか、いま、多量出血で赤ちゃんを生んだあとに自分が死んだらどうなるの?とかマイナスに気持ちがでています。乗り切るなにかアドバイスをください!

コメント

ぷたん

出産で死にかけたことはないですが(初産)
私は3度程死にかけてますが行きてます🤣
1度は心臓止まっちゃってるんですけど
いきてるので人はなかなか死なないなって
本気で思ってます🙆🏻
根拠ないので無責任って
言われたらそれまでですが
大丈夫ですよ😌母子ともに元気に
出産を終えてください🙆🏻🙆🏻

お互い頑張りましょう😘

  • あげは

    あげは

    ありがとうございます!
    自宅安静がかなりストレスになってるみたいです

    • 2月3日
  • ぷたん

    ぷたん

    ストレスですよね😓😓
    上にお子さんいると安静でも
    ぱたぱた動いちゃうので
    入院安静の方がラクですよね🤔🤔

    私は入院安静も、自宅安静もしましたが
    入院は退屈で退屈で鬱になりそうでした笑

    もうちょっとで会えますね~💓
    その事だけ考えて頑張りましょう🙆🙆

    • 2月3日
  • あげは

    あげは

    頑張って乗り切りたいです。

    • 2月3日