※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「月乃ちゃん」について意見を聞きたいです。漢字のバランスや苗字との相性、書きやすさについて悩んでいます。どう思いますか?

名付けについてなのですが、

月乃ちゃんって名前は変ですか?

読み方はそのまま つきの です。


家族以外の意見が欲しくて質問してみました。




母に聞いたら名前は可愛いんだけど

漢字のバランスとるのが難しいから微妙じゃない?😓と。

確かに私も難しいと思います😂💦



そして苗字が「石塚」みたいにかたい様な苗字だから

フルネームで書くとなんか変かも...

苗字はしっかりしてる漢字なのに

月乃は淡白?簡単?過ぎじゃない?



あとは夜産まれ?

9月生まれ?とも聞かれるかもよ。

と言われました。




やっぱり自分の子に付けるとしたら微妙ですかね!?

私が1番書くと思うので確かに

書きやすい名前の方がいいよなとも思いますけども💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つきのちゃん可愛いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

つきのちゃん 可愛いと思いますよ☺️🥰

はじめてのママリ🔰

私上の子が天体の名前はいってるので、下の子もそういうような天体の名前考えてました!月乃ちゃんも候補にありました!
可愛いですよね💓あんまり人と被らないし✨
検索や考え出したらキリないので、旦那様と考えて良ければいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、結局性別分かってやめたのですが😅w

    • 6月16日
deleted user

月乃ちゃん可愛いと思います🥰

友達に優乃って子がいますが、自分の名前で書きなれてるからかな、めちゃくちゃ綺麗に書きますよ!笑

自分がその名前書くのは子供の頃だけなので、上手くかけるかよりも、付けたい名前付けるのがいいと思います🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、知り合いにに冬生まれの葉月ちゃんもいるし、6月生まれの弥生ちゃんもいるし、美月って名前だけど新月に生まれたんだよねーって子もいます🤣

    • 6月16日
ママリ👦👼👼

月乃は書きやすいと思います🙆‍♀️
形が似た感じですし、バランスとりやすくて、響きも可愛いです!

月の漢字に夜生まれとか9月生まれなんてイメージないです💦
どちらかというと星とか空とか天体系の名前というイメージですかね🧐

ちゃめ

可愛いと思います☺️
うちの2番目の子が10月生まれで候補に月乃ちゃんありましたよ!
うちは苗字が厳つくて珍しいので、子供達の名前は画数少なめにしてます!

ママリ

幼なじみの名前が月乃(つきの)でめっちゃ可愛いって思ってます😍
幼なじみとか友達に居なかったら1番に子供につけたかった名前です!!!

deleted user

つきのちゃん、お淑やかな感じがきてすごくかわいいです💓

ポンちゃん

つきのちゃん可愛いです🥰
あまり人と被らないのでいいと思います!

名付け悩みますよね💦

deleted user

月乃ちゃん候補でしたよ😊
確かに
森山月乃
みたいな苗字なら良いですが
石塚月乃
系の四角い苗字だとカクカク感少しありますね🤔
ても苗字なんて変わるかもなので良いと思います😊

ぽんこつ

子供の同級生に同じ名前の子が居て可愛い名前だなーと思ってました😊

K❤︎Ymama

ちゃんと読めるし可愛いです🥰!
苗字はそのうち変わるし気にしません😊

はじめてのママリ🔰

最近出産して月乃と名付けましたよ〜
いい名前と言ってもらえます。