※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義甥が食べたおやつを食べた後、サイトメガロウイルスの検査を受けるべきか悩んでいます。検査のタイミングや受けるべきかどうか教えてください。

サイトメガロウイルスについて

現在29週の初マタです。
先日義実家に遊びに行った際、義甥(2歳半)が食べていたおやつ(ドライフルーツのようなもの)を私の口まで持ってきてくれました…🥲
義家族がいる手前拒否できず、ひとつ食べたのですがその後からサイトメガロウイルスは大丈夫だったかな…と心配になりすぎて病みそうです😓
過ぎたことはもうどうにもできないし、だからといって考えないこともできないし…明日検診があるので今更ですがサイトメガロウイルスの検査を受けるか迷ってます😣
皆さんなら、検査は受けられますか?
そしてもし受けるなら、ウイルスと接触があったと思われる日から何日後に受けるのがベストなのでしょうか…?

コメント

ママリ

病みそうなら検査受けた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    明日先生に相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

大体2週間位でIgMとかの数値は上がるかな?と思いますが、医師に相談したら検査いつが良いか教えてくれると思います。
私はトキソプラズマが心配で2週間後に検査して陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    明日一度先生に相談してみて、検査受けてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、4歳の長男のペットボトルを口付けて飲んでしまいました。

結果は大丈夫でした。

2歳半で保育園に通っていたとしても1年ちょっとで、その期間にサイトメガロウイルスをもらってくる確率ってかなり低いと思います。

まだ保育園に行ってないなら、ほとんど大丈夫だと思います🙆‍♀️