※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに苦労しています。絵本や音楽が効果なし。何かいい方法があれば教えてください。

みなさん、子供の寝かしつけになになにしてるよーってのありますか??

最近うちの子が寝てくれず、何かいい方法があれば参考にしたいです!

絵本は活発化してしまい聞きませんでしたチ───(´-ω-`)───ン
音楽も逆効果……

毎日四苦八苦です💧
何かいい方法教えてください!!

コメント

はなこ

うちは2ヶ月になるころから寝る直前にお風呂入れるようにしています(^^)
それからは寝かしつけということはほぼしなくなりました!!
7時半〜8時の間にお風呂に入れて、水分補給をさせ、暗くした寝室でトントンするだけです❤
このおかげなのか2ヶ月から夜泣きもなく、ぐっすり寝てくれますよ👶

• 蒼羅紗

蒼羅紗

そーなんですね!!
    コメントありがとうございます!
    うちは夕方5時頃入れてました💧
    眠くなってきて変な時間にお昼寝してしまうので( ̄▽ ̄;)
    もう少し遅めにしてみます!!

• 2月3日
miituyosi

息子は寝る時間になったら、一緒に部屋の電気を消して『電気暗くなったから、もう寝んねだね~』って言いながら布団に入ってます☺
最初はもちろん全然寝ませんでしたが、息子が暗闇で遊ぼうが何しようがガン無視してると、そのうち疲れて寝てました。それを毎日してたら今では電気消したから早いと10分もしないで寝ます🎵

• 蒼羅紗

蒼羅紗

そーなんですね!!
    構ってました(´△`)↓
    ガン無視試してみます!!
    コメントありがとうございます!

• 2月3日