※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消費者金融で150万円の借金があり、毎月返済しているが将来の不安が増している。同様の経験をした方いますか?

消費者金融で借金が150万円ほどあります。
毎月きちんと払えているのですが、唐突に払い終えられないんじゃないかと不安になってきました。

これからは必要なお金だったし納得した上で借りているお金ですが物価の値上げや増税、旦那の減給など不安になる要素が次々に増えすごく不安になっています。

借金のある方いますか?不安になりませんか?

コメント

ティアラ

カードローンありますが
返せる時にコツコツ返してます🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、私も多く返せる時は優先して多めに払って少しでも早く返そうとしてます。

やっぱりコツコツですよね。
    ありがとうございます

• 6月16日
ぽっぽ

新たに借りなければ必ず減っていきます!
100万弱の借金がありましたが今年の10月に返済終わります。
やっとここまできたと言う感じです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    最近借りたばかりなのでまだまだ先は長いですが私も終わる日を迎えられるように頑張ります。

やっぱり、やっとって思いますよね😢

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

消費者金融ではないですが
同じ借金は借金です
マイカーローン令和元年に120万組みました。
昨年繰上げ返済し払い終えました。
不安になりましたが、
働いて返していこう!と思い頑張りました。今は住宅ローン4000万あります笑笑これも借金です金額が金額なので返していけるのかとか
不安になるときありますが
もう働いて返すしかない!!と思って割り切ってます^ ^

初めてのママリ

むしろ借金しかありません笑

旦那が消費者金融で100万くらいあって、基本毎月元金と利息払ってるのでたんだんと減ってきてると思います💦

が、私も消費者金融で30万借りてて毎月利息しか払ってないので全く減ってない状態です💦

後、我が家はほとんどのクレカが私名義でショッピング、キャッシングで枠がなかったりとかです💦
かなりキツい生活をしてます。

育休終わったら頑張って少しでも多く返していこうとおもってます。

私も借金地獄でーす
まだ21歳なのに爆笑
はぁもう悲しい
返し終わらん気がしますwww
借りて、返しての繰り返しなのでwww

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の独身時代の借金が3桁ありましたが、コツコツ返して、最後は運良く?悪く?笑コロナに家族全員かかって生命保険からまとまったお金が入ったので、それで全額一括で返しました!

借金がある間は、ホント無駄な出費だなあと思っていたし、借金があるってゆうだけでなんだかソワソワしてしまってましたが、新しく借りなかったら減るので頑張ってください😭

利息払い続けるのもバカバカしかったので、私たちは保険金で一括で返しましたが、ボーナスとかあるようならそういう時にまとまってパーッと返せるならその方がいい気もします🥹

ぽいんこ

わたしも、車のローンと内緒で2つで40万のカードローン、アホだと思ってますがショッピングリボです。(笑)
たまに残高不足でショッピングカードが引き落としならず、電話したりして数日のうちに払ってますが、いよいよこのままだとやばいと思っていて下の子を保育園に入れて働きに出ます。自分の後始末は自分でやらねばと。