※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精後の不安やモチベーション維持について相談しています。移植回数と妊娠の関係について知りたいそうです。

諦めモードすぎる😂😂
初めての体外受精で3日目の凍結胚移植しました。
今日でET9
何にも症状なく、、今日まで来ました
むしろ生理始まりそうな下腹部痛のみがあります。

なんかダメなようなきがしてなりません😂
どうやってモチベーション保てばいいですかね😂
ET14が判定日で判定聞いてから仕事に直行します。

ちょっとでもそれっぽい症状体験してみたかったです。。

フライングもするか迷ってますが、どうせ。。って思ってしまっている自分がいます😂

移植何回くらいで妊娠できるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠超初期症状って感じたことありません。
1回目は足がすっごく浮腫みましたが、妊娠超初期症状で、足の浮腫みって聞いたことないですよね😅

移植1回あたりの妊娠率は年齢や施設によって違います。
以前、調べた時は「3割位って思っておけばいいかなー」ということで自分の中で納得しました。
病院によってはネットで実績公開してますよ😄

  • ママリン

    ママリン

    超初期症状なしで妊娠してたら嬉しいですー🥺
    体外したところで3割ですもんね。
    ママリみてると結構陽性の人の印象も強いので、私は。。って思っちゃいました🥺
    実績も見たんですが、やっぱり体外受精って期待しちゃうんですよね。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は全く症状なかったです!

フライングはしちゃいました😂

  • ママリン

    ママリン

    やっぱなるようになるって感じですよね😂
    フライングどうするか今も迷っています。。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

症状なかったり、下腹部痛があったり、色々でしたよ。
きっと必要以上に気にしちゃうからでしょうね。

私は精神もたなかったので、フライング絶対してました。

  • ママリン

    ママリン

    人によりますよね〜。そうなんです。やっぱり毎日絶対に気にしちゃいます!!気にしないのは無理ですよね😂😂
    14日間も待つなんて本当に長すぎますよね😱

    • 6月16日
maria

私は6回目の体外受精で妊娠しました。
5回目からは2個移植でした。

メンタルは常にボロボロ、3回目あたりからはフライングはしませんでした。(余計落ち込むので)

判定日は何も予定をいれず、結果が悲しかったときは我慢していたビールを泣きながら飲んで帰宅してました😓

ダメだったときは好きなものをたくさん食べたり飲んだりして自分を甘やかしてました!

  • ママリン

    ママリン

    たくさん移植されたのですね🥺おめでとうございます!
    私もグレードの低い胚があとひとつしかないのでどんどん後がなくなることがプレッシャーです🥺
    一晩経って、やっぱりフライングやめようかと想いました。陰性だったら落ち込むし、クリニックいって陰性をまた聞きに行くみたいでばからしく思えそうで。。
    おいしいもので自分の機嫌とろうと想います!!

    • 6月17日
トミー

私は2回目の分割胚移植で妊娠しました。
私はいつもの生理前に下腹部痛と足がだるくなる症状があるのですが、ET10あたりからその症状が出て諦め半分でフライングせず病院行きました。

1回目の移植のほうがつわりみたいな気持ち悪さがあって、期待してフライングしたら陰性でした😅

  • ママリン

    ママリン

    わからないものですね💦
    本当に生理前とそっくりで区別つかないんだな〜と思いました。
    まだじゃあ数%は可能性ありですよね🥹

    • 6月17日