※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

小学校入学後、アトピーがひどくなり、特に瞼と口周りが気になる。保湿もしているが改善せず。アトピー向けのスキンケアアドバイスをお願いします。

元々はアトピー体質でしたが酷くなかったのです4月に小学校に入学して顔が酷くなりました。特に瞼。そして口周り。皮膚科通いしてます。
保湿も毎日しっかりしてたのに!と悔やんでいます。
アトピーの方で、これいいよ!がありましたら色々教えてください。
お願いします。

コメント

あんず

私も子供2人もアトピーです。
上の子が1番ひどいです。
体質、生活改善のため食事改善と腸活でかなり良くなりました。
具体的には、洗剤やシャンプー等も極力無添加のもの。
添加物をあまり食べないようにするとか、麹料理で腸内環境整えるとか、目に目えてすぐ効果が現れるわけではないですが、3ヶ月くらい続けてたらあれ?最近赤くない、痒くない、て感じることが多いです(治るわけではないのでもちろん日によりひどい日もありますが💦)

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは(^^)
    最近、腸内環境のこと聞きました。
    ありがとうございます。
    頑張りましょう。
    私も、この子だけがアトピーではないので。
    本当は薬に頼りたくないですがかわいそうですもんね痒みや見た目。

• 6月16日
○pangram○

上の方と同じで、環境や体質がすごく重要なので、洗剤は無添加、特に洗濯洗剤は洗浄力ではなく、アトピー用のものにして、絶対に柔軟剤はやめた方がいいです。

あとは食べ物ですね、和食中心にして、なるべく小麦粉(パン、うどん、パスタ)を食べない様にする、塩麹、味噌、納豆、ヨーグルトなど、腸に優しいものを食べる。加工肉を避ける(ソーセージ、ハム、など)

水道水(塩素)は飲まない。料理も全てミネラルウォーターにする。
お風呂のシャワーヘッドを塩素除去のものに変更する。お風呂のお湯はシャワーヘッドで溜める。

などで、かなり改善されました!

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    洗剤は無添加柔軟剤はつかってないです。
    腸に優しい物ですね。
    塩素も除去なんですね(泣)
    ありがとうございました。

• 6月18日
  • ○pangram○

○pangram○

薬剤にとにかく敏感なので、柔軟剤は無添加でも無添加じゃなくても、無しがいいです!成分残る様なことはしないのが一番😭

• 6月18日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

わかりました。
    ありがとうございます。

• 6月18日