※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

上2人が産後4ヶ月で生理再開したので、
そろそろかなーと思ってたら
産後4ヶ月0日で生理来ましたヽ(;▽;)ノ
4人目の予定はないから、
これから閉経までのお付き合い…。
というか完母なのに毎回キッチリ4ヶ月て笑

はるん

いつのまにか布団で寝落ちしてたけど、雷やばすぎて目が覚めてしまった😂
とりあえず息子は寝てくれてるからいいけど、私はいつになったら眠れるかな…笑

ちーさん🔰

【悲報】
0歳児の頃から我々両親の影響で
孤独のグルメをNetflixで見るのが好きな息子、
ついに今日武田メガネのCMの松重豊を見るなり
パチンと手を合わせ「まんま!」と叫ぶように

  • ちー

    ちー

    すみませんめっちゃ笑いました🤣
    いつも食べてるからご飯認識ですかね?

    • 7月4日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも旦那も腹抱えて
    ヒィヒィなるくらい笑いました🤣
    「吾郎さん」としての
    認識なんだと思います🤣🤣
    実際わたしも松重さんというより
    吾郎さん認識です🍚🥳(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那、頼むから子どもたち優先に行動してくれ。そろそろ自分優先、卒業しろ。

はじめてのママリ

はあ…
鬱ほんとつらい。
毎日毎日寝ることしかできない。
そのうち溶けて骸骨になりそう。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

深夜のひとやすみ
ここに来るのが待ち遠しい👀

付き添い入院5日目になります❗️
長いようであっというな感じもあります。

家では
旦那が、家事、上の子達の育児を頑張ってやってくれている。
娘は次男の機嫌取ったり、長男はタオル干しを自然に手伝っていたり、次男はヘルパンギーナ落ち着き機嫌良くなり…みんなの成長にうるっとしてます🥺

今日からまた酸素量の調整スタート❗️
引き続き、がんばるぞー👀✊

りす

扇風機は1日ついているが暑くて夜中に起きてしまいます💦旦那は暑いの平気なので、エアコンつけて言えないです💦もし、エアコンつけて旦那に言ったら、たぶん、太ってると言われそうです💦そんなに太ってないです💦眠いけど、寝れないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手につけてもいいと思いますよ✨タイマーにしたらいいと思います😽

    • 7月4日
  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😭旦那の部屋にエアコンのリモコンあるから旦那の部屋にエアコンのリモコンとりに行けないです💦旦那いるから💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

金曜、ガス点検⁉︎ハガキ隠しておくなよ、クソ旦那😤
えームリムリ。片せない。
旦那、他人事だけど…お前の家でもあるんだけど、何で他人事なの😇💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ思う😂うちの旦那も、他人事みたいな言動ありまくり。めっちゃ腹立つ🤣🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で他人事みたいな言動をするんですかね😇💔イラつくから、他人事みたいな言動をする旦那ボコボコにしてイライラを鎮めたい🤣ボコボコにしたら、少しはスッキリしそう😂笑

    • 7月4日
☺︎

お腹下してトイレでヒィヒィ言うてもがいたけど、この痛さ以上の痛み無理、、陣痛無理、、

はじめてのママリ🔰

保育士から今日から事務職。
体力消耗しなさすぎて睡魔が来ない😂😂

はじめてのママリ🔰

今日は3年4ヶ月ぶりの出社だった。
通勤ラッシュは嫌すぎるけど、人と話すことってこんなに幸せだったんだなぁ、、、としみじみ。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい前まで23時には就寝できてたのに少しずつ狂っていってまだ眠れず…
当たり前だけど次の日ずっと眠いし良いことないから早く寝たいのに眠れない!
でもこどもは最近やっと寝るのが早くなってきて良い傾向!
このまま定着してくれー!!

かりん

毎日日付が過ぎる。
疲れた日だった。
20時から、入院中の祖母の家が気になったので行ってみると冷蔵庫の中のもの全部ダメやーん。入院する時全部捨ててってって言ったのに。
賞味期限切れが多い!!
そして物が多い!
片付けだけで3時間はかかったぞ!
それ終わったー。と思ったら今度は自分の家のこと。
洗濯3回目中です。
私は資格の勉強。だけど何にも頭に入らないからきょうはやーめた。
寝たい。

ママリ

まず初勤務から2日目にうまくヘルメットかぶれなかったわたしにはいよーとかとにかく優しく教えてくれる上司、

そんないい上司への立ち振る舞いを見直さなきゃな!

上司は暑い中わたしの倍働いてるしいつもすごいなって思う!ほんとわたし以外の皆尊敬

暑い中体力は奪われるしヘトヘトだと思う

わたしも覚えられるように努力したり、挨拶や礼儀を今一度改めなきゃいけない

休みの日以外は頑張る

はじめてのママリ🔰

明日は仕事で5時起きなのに、雷で寝れない😣

ママリ

雷怖くて寝れなくなった😂
通勤時間にかぶらなくて良かったけど家にいても怖い😭

ママリ

こんな時間から雷⚡⚡

しなもん

出産して入院中です。分娩室の近くの部屋なので、連日今まさに出産に臨んでいるママさんの声が聞こえてきてこちらまでドキドキ😳

私も子宮口全開になった時が痛みのピークで、最後の最後は人生で1番大きな叫び声が出ました😂出産後、声がガラガラになる程叫んでいたようで恥ずかしいです🤯

助産師さんには「声出さない、息を吐く!目を閉じない!顎引かない!おへそ見る!」と指導されましたが痛すぎて全然言う通りにできませんでした😇
あんなに苦しいこと、出産以外でもうこの先ないだろうってくらいしんどかったですよね😭

今まさに出産されるママさん、これから出産に臨むすべてのママさん頑張ってください!勝手ながら応援しております🙇‍♀️

ちひろ

寝よう思たらお目覚めされまして授乳開始🤱_(:3 」∠)_
旦那と娘はぐっすり…。いいなぁ…_(:3 」∠)_

はじめてのママリ

どうしよう。
下の子が初めて熱出した。
咳も出てて、苦しそうでうまく寝られない。
旦那は夜勤だし、、1人不安すぎる。

ママリ

ちょっと痩せたいなと思っただけなんだ、、
保育園まで歩いていってみようか!と言った過去の自分に言いたい。やめとけ。
長男が毎朝今日も歩いていく~!と言い出すぞ。
歩くのはわたしだけ。9キロの次男を背負い、13キロが乗るベビーカーを押してわたしだけ歩くんだ。
梅雨なのに晴れが怖い。。
ママ、あしたは歩いていけるね😊
もはやその笑顔、ホラー映画より怖い。
あしたは暑いから車がいいなあ。。
だいじょ~ぶっ!😊
[悲報] 明日最高気温36度

めろぅ

2年後のスイート10で、Cartier、ショーメ、ヴァンクリーフのハーフエタニティを買うか、よく知った卸のお店でハーフエタニティを買うか…
悩んでたら、こんな時間に…

娘に受け継ぐなら五大ジュエラーの方が喜ばれるよね。
デザインは似たり寄ったりだし…悩ましぃ…

えす

仕事中、社有車で事故りました…幸い大きな事故ではなく、示談で済んだので良かったのですが、落ち込み度が半端ない…明日からまた運転するのが怖いです😔ただでさえ職員少なくて忙しかったのに周りにとんでもない迷惑もかけてしまったし…
明日からまた頑張れるよう励まして下さい、、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我等大丈夫ですか?本当に、示談で済んでよかった。大きな事故にならずによかったです。
    しばらく落ち込みますよね😓私もやらかしたことあります😵
    時が経つまで、必ず忘れられますよ👍

    • 7月4日
  • えす

    えす

    ありがとうございます😭😭
    擦った程度なので、お互い無傷でした😭!
    時が過ぎるのを待ちます、、、コメントありがとうございました🥲!!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

やっと思い腰を上げて、次女のトイトレと箸の練習をゆる〜く始めた。ごめんね、次女🙇‍♀️長女の時ほど手をかけてあげてなくて🥺💦
もうすぐで3歳だし、少しずつ色々とやっていかないとだよね。ダメな母でごめん😭出来ることから少しずつ一緒にやっていこうね!

deleted user

ダイエット中でお菓子抜き、夜ご飯抜き生活6日目
お腹空いて寝れない🥹

りり

あまりの暑さに目が覚めて、それと同時に娘の夜泣きが一瞬現れて、抱っこしてたらお腹が張り出して。
なんやこの忙しい夜中は😂

はじめてのママリ🔰

旦那へのイライラが止まらない。
ポンコツめ💨

かりん

どなたか起きている方いますか?

👶🏼💓

娘が寝た後に洗濯干してたら起きちゃって洗濯干してる部屋まで泣きながらきた
2歳になってお姉さんになった部分も増えてきたけど抱っこしてピタッとくっついてまた寝た時にまだまだ赤ちゃんなんだなーと思った夜中です。

miri

今日はがんばった!!
乳幼児学級があったので
年子を公園の水遊び場に連れてって
帰宅後はお風呂→食事→昼寝まで
リズム良くできました!!!
偉い!自分に拍手👏(自画自賛)

はじめてのママリ

娘が発熱して、私も今日発熱。
病院では夏風邪では?との診断。
今はコロナの検査はしないんですか?下の子が6ヶ月のため心配です。

ふーくんまま

何でも母ちゃんと一緒がいい長男
長男くんも寒がりなの!
って一緒に毛布被って寝るけど、
あなた暑がりですからーーー!!
寝落ちたら汗びっしょりですからーーー!!

はじめてのママリ🔰

今月のお小遣いまだくれない。
こっちからは言いにくいのに…明日お出かけなのになー

✿しぃすぅまま✿

最近、夫の家族愛がすごい気がする。(笑)
3泊もひとりで家に留守番させられたからかな?😅

もともと愛情表現苦手だし不器用夫だけど
そーゆーとこも、含めて可愛い、すきって思うわたし。
ちょっといかれてんのかも😂😂(笑)

はじめてのママリ🔰

夜通し寝返りして遊びまくるオールナイトフェス開催中…
夜泣きはしないけど夜遊びするタイプか👯‍♀️👯👯‍♂️

  • あんも

    あんも

    うちも毎晩2時間フェスしてます…

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまやっとフェス終わりました…
    明け方にアンコール公演ありそうです😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ホント寝れんわー
誰かお話しませんかー(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ハナ🔰

最近、朝から夕方までずっと暑すぎて子供をどこにも連れて行けてないのが申し訳ない(´・ω・`)

気軽にお散歩行けなくなるから夏あまり好きじゃないなー🫠

こてれす

娘よ。

ご飯食べながら屁をこく
寝ながらも屁をこく
しかもお尻を少し浮かせながら。

その後にニンマリするの
やめてくれい!
お下品だ!!!
私の父にそっくりじゃ!!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てる間汗だく
薄着にしてたけど
それでも暑いんだな、
服装難しい

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して体力的には大丈夫だけど、精神的にくるな、、
今日は自信無くすこともあったりで、モヤモヤして寝れません。

nani

入院嫌だな‥
明日から出産まで監禁生活かあ天😔
寝られない、寝顔見てまた泣いちゃう

先週から毎日、毎時間泣きっぱなし😂メンタル😭

はじめてのママリ🔰

上の子に昆虫見に行きたいと言われたけど
父母ともに、虫は無理だ
見るだけでゾッとするし、見たくもない
すまぬ息子
別な場所を、希望してくれ

はじめてのママリ🔰

つわりがつらくて寝れない、、
実際吐くわけじゃないけど、ずっと気持ち悪いし、情緒不安定で涙出る😭
どうしたらいいの、、

てぃむママ🧸

寝たフリしてたらいつの間にか寝落ち💦
少し前にぐっすり寝たらしくてなんか臭うと思えばうんちしてる💦
どの選択すべき?😭

ちー

息子、真顔で「僕、寝るのと食べるのとトイレするのが嫌いなんだ」って言うけどそれ皆人間がしていかなきゃいけない事だよ🤣
あと機嫌によっては1番嫌いなものが変わっていくのヤメテ。

ぶたまんまん

あとちょっとで沖縄〜🌊
今回はそのくらいで病院いく?ってくらいの症状で連れてったからか酷くなる前に治りつつある!!
でも完治して思いっきり楽しんで欲しい!!!!💙

まるちゃん

おととい、こむら返りしたふくらはぎがまだ痛い〜〜。しかも。両足。
直ってくれ〜〜

かなみ🔰

妊活4ヶ月目、ついに生理がこない!でも検査薬は何回やっても陰性…
今日病院に行ったらPCOSの可能性があって、不妊治療しないといけないって言われちゃいました!放っておくと子宮がんになる可能性もあるって…初めて聞くことばかりだよ〜!
今までずっと健康に生きてきたから少し落ち込んだ🤏
でも絶対子供出来ないと決まったわけじゃないし、毎年子宮がん検査受ければいいし大丈夫大丈夫!(と言い聞かせる)

S mama.

パニック発作で たまに 寝れなくなる😩

S mama.

寝れない〜(´;ω;`)
誰か起きてたら☘️
少し お話しませんか〜😩💭

ㄑႫ

昨日は、
登園しぶり
サザエさん症候群だった娘©️👧

ばっばちゃん(義母)は、
たまたま虫の居所が悪かったんか
ブチギレ🤬💢
孫に対して
愛犬にも‥
まぢやめれ

はじめてのママリ

出産まで残り9日
赤ちゃんもう3000グラム超えてるし、産まれる気配なくて不安…

はるママ✿

こんな時間😭
あと1時間もしたら子供達起きそう🥹
最近4時半とかに起きるから困る😭

嶋田

子供といる時は、うるさい!!黙って!!って思うし言ってしまうけど、寝てる時にもくっついてくる子らを抱きしめてると、こんな幸せないなぁって思う。でもまた明日も怒ってしまうんだろうな。
あと何年、ママ!大好きってくっついてきてくれるかな。
今だけだから、抱きしめたいのに日中はどうしてああも怒ってしまうのか(ループ)

きなこもち

生後26日の息子くん。
今日?昨日?はずっとぐずってたね。

母ちゃん体力ギリギリだよ?😂

もうあとほんの少しで新生児期が終わってしまう。

恐らく最後の子育て。。。

可愛くて可愛くて可愛いけども
逃げ出してしまいたい時も沢山あった新生児期。

私の人生のなかで1番眠れなくて
でもこの上ない幸福に包まれた新生児期やったなぁ…

一生忘れないし
ほんとに無事に産まれてきてくれて
私たちの元に来てくれて
私を母ちゃんにしてくれて

ほんとにほんとにありがとう!

愛してるよ🤟♥️👶🏻💕

これからもお互い成長していこうね‼️👍🏻👍♥️

ぺちち

次の授乳まで1時間しかなかったから、ベビーベッドではなくて簡易寝床に寝かせたら全然起きない😂私は膝曲げて寝ざるを得ない場所で、全然熟睡出来ず眠すぎる😂

ゆん

6月頭にやっとRS治った上の子、まーーたRS疑惑🥲
前回気管支炎拗らせたからか、今回もさっそく胸の音よくないって🙄
デカドロン出たけど、飲むの苦手で、大泣きで大量リバース🙄
ちゃんと飲めないと入院っていわれた😨

しかもその間に下の子産まれたし、新生児に移ったらーと思うと怖すぎて😭

少しだか飲めたからか、起きてる時よりは少し楽そうで眠れてるけど、また毎日小児科に吸入に通わないと🙄
産褥期に辛いよーーーでもそんなこと言ってられないし頑張るしかない🥲

YYY

ね、ねむ。。
新生児ばりに起きてるよ。。
3時間と空いてないよ。、

透子

1時から泣き続けたツインズ
現在4時20分 やっと、やっと寝てくれたー😭
外の散歩時間トータル1時間半!!汗だくになりながら頑張ったわたし!偉い😭😭

はじめてのママリ🔰

生後29日目になってしまった
完母にしたいのに出なくて、
4時に上の子達起きてくるし
搾乳して10しか出なくて絶望感でいっぱい
搾乳中気持ち悪くなってくる
六時になったらミルクつくらなきゃ

すず

何度も寝返り😞
せめてお顔を横向きにしてくれ〜!
顔を伏せて、苦しくないのかい?娘よ😭