※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りり

あわよくば今週中に産まれないかな〜って思いつつ、娘とのいっときの別れが惜しすぎる😂
昨日から娘の動画めっちゃ撮って入院中に見れるようにしてる🫣
明日から娘保育園送る度にいつきてもいいようにしっかりいってらっしゃいしよ🥲

  • おはな🥀

    おはな🥀

    同じ気持ちです🥲

    • 7月3日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

日を越していた👀
毎日お疲れ様です🙏

RS付き添い入院4日目になりました。いつもアドバイス頂きありがとうございます❗️
RS5日目のピーク洗礼を受けた昨日の昼過ぎ…不安で怖かったですが、酸素をハイフローに変えてもらい落ち着きつつあります。そして、授乳時めちゃゴクゴク飲むようになりました😭

入院してても不安はありますね💦
頑張っている息子の隣でお世話しかできないけど、早く治るよう支えていきます。

付き添い入院をされているママさん方、本当にお疲れ様です‼︎そして、色んなアドバイス頂きありがとうございます‼︎みなさんも、休める時に休んでください💕

はじめてのママリ🔰

何でこんなに暑いのに子供は元気なんや🥵
嫌やけど、雨続けー!って思ってしまった😂

ちーさん🔰

うちの息子、最近お気に入りのブランケットを
どこにでも引っさげて
部屋中歩き回るようになったんだけど、
お昼頃「あい!あい!」って
いつものように誰かに
何かをどうぞ〜するときの
掛け声が聞こえてきたから、
何してるのかな?って思ったら
リビングで昼寝してた旦那に
一生懸命ブランケットどうぞしてた😣😣
健気でかわいすぎて
泣きそうになっちゃった🥹💦
赤ちゃんだからってなめちゃいけないな、
ちゃんと分かってるって思いたい😢

  • まー𓃗

    まー𓃗

    可愛すぎます!!!

    • 7月3日
かりん

また1週間が始まりますね。
資格取得に向けて勉強中。
早く寝たいが寝れない…
朝起きるのつらー
どーやったら起きれるの。

みなさん、お疲れ様です。

もも

明日の夜は、マックの期間限定バーガー🍔3種類食べ比べ。

楽しみに明日がんばろう!

ママリ

いい案があれば教えてくださいーーーー
妊活中は、ラインで今日しよ❤︎で、お誘い
妊娠中から現在まで、もうすぐで4ヶ月 レス
いやーそろそろ、こちらもね?したいよよ?
2人目とかではなく、コミュニケーションとしてね?
どうしたらいいのやら
誘うなら、ラインがいいかなーと思ってるんですが、なにかいい案あれば教えてください

かりん

2日溜めていた洗濯物。
すごい量。なんてことをしてしまったのだ…
さっき終わったけども

  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまでした👏😆

    • 7月3日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    やっと今、息子が汚したシーツが洗い終わりましたが添削課題が終わらず…
    まだ寝れそうにないです。

    • 7月3日
ちー

メンタルやられて1人で家出したい気分になった😇
夫に一方的に文句言われて罵倒された後の子供からのママ1番大嫌いは堪える
無理だからどうか私を1人にさせて欲しい
戻ってはくるから1人で泣いてくるから構わないで欲しい😂

ふーくんまま

下の子RSで咳込み酷くてかわいそう😢咳の薬効いてる気がしない💦
この一ヶ月突発性発疹、嘔吐下痢2回、今回のRSで負のループにはまってる😭
上の子もなんか咳込み始めたし、、、明日は保育園お休みかなー😮‍💨
あんまり酷くならんといいんやけど😰😰
変わってあげたい💦💦

ままり

私が潔癖すぎるだけなのか…?
職場の飲み会の二次会で、既婚なのに自分より一回り以上も下の男の子たちをBARで逆ナンしに行ってそのまま戻ってこない女性の先輩と明日会うの嫌だなー🥹
20代の可愛い子をお供に連れてったし、、

はじめてのママリ🔰

私の唯一の1人時間、昨日子どもたち寝るの遅くて残ってる家事やって…っていつもより遅めにスタートしたのに、旦那がガサガサ色々やり出して聞こえなかったり、撮り溜めしてる番組観てるのに横から色々話しかけてきて集中して観れなくて邪魔されてホントにイライラする。
さっさと寝ろ。ウザすぎ。そうじゃなくてもずーっとイライラしてるのに、余計イラつかせるな。1人時間ぐらいゆっくりさせろ。イライラさせんなクソ旦那。

はじめてのママリ🔰

旦那に父の日にあげたビアグラス割られた!
あげてから1ヶ月も経ってない。
わざとじゃなくても腹立つ!!!!!!😡😡😡😡😡😡😡😡

ママリ

離乳食全然食べてくれない😭
3口食べたらいい方😅
9ヶ月だけど手づかみ食べなんてまだまだ先だなぁ😰大丈夫なのかな😟

ぽんこつ

娘と2人でお出かけ!
と言っても児童館とミスドと買い物しただけだけど😅
家出る時に娘が自転車で急に道路に飛び出して横断してしまった時は本当肝が冷えた‥車が来なくて本当に良かった💦気をつけないと💦
あと、普段から私がスマホいじったりで構えてない&怒ってばかりで申し訳ない😭こういうデートの日を作って罪償い‥本当ポンコツ母でごめん。

あちあ

隣で寝てる我が子が、寝言でわんわん😴って言ってめちゃくちゃ可愛い、、、

くろーばー

夫の1週間の休みが終わってしまった…
今日から実母が約1ヶ月お泊まりしてくれます。
仲が良いようで何とも言えない関係性なので双方ストレス溜めないかな…😅
夫は1週間家事と育児を一手に引き受け、大層疲れた様子で「主婦すごい…家事してるのを遊んでるって思ってる男は一回自分でやった方が良い。そりゃ多少休む時間はあるけど、めちゃくちゃ時間に追われるし、しんどい。仕事してる方が楽…」と呟きながら洗濯物たたんでました😂
ご飯もほぼレトルト使わず手作りで、頑張ってくれた1週間だったし、新生児期間を1週間だけでも一緒に育児出来て良かったです😊
今夜からは暫く夜は頼らず頑張ります!
しんどくなったら頼りますけど🤣

  • ママリ

    ママリ

    それをしっかり分かってくれる旦那様すごいです👏😭👏😭👏拍手の手がとまりません

    • 7月3日
  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて、きっと夫も報われます☺️

    • 7月3日
ママリ

久々バッティングセンター行ったら腕めっちゃ疲労…
2歳の下の子抱っこもキツい🤣

𝚖

朝起きたらはじめての保育園
たのしいといいね
お友達できるといいね
ママから離れるのはちょっと寂しいけど、ママも1番近くであなたのことを応援しているよ
がんばれ、だいすきだよ

しましま

産後6ヶ月。
子どもたちはものすごーくかわいい。
胸を張って大好きだし、大切と言える。
あっという間にすぎて行く毎日。
毎日1人になった瞬間、虚無感が襲ってくる。
1人になると、いなくなってしまいたくなる。
でも朝起きると子どもたちがかわいくて、必死に過ごして…その繰り返し。
心が辛いと旦那さんに話してもわかってもらえない。
わかってもらえなくてイライラして、そんな自分が嫌いでまたいなくなりたくなる。

長期でこんな気持ちになるのが初めてでどうしたら良いのか自分でもわからない。
でも明日も育児と家事と、がんばるぞー!!

誰かに話したいけど、話せる人もいないので。
ここに書かせてもらいました🙇‍♀️

初めてのママリ🔰

あ〜まじでだんながうざい。
ほんとになんなの?まじで何?
自分の都合のいい時ばかりデレデレしてくんのもキモすぎ。
まじでウザイ。

mm

子ども産んでからほんと性欲なくなった😅
そんな気分じゃなさすぎて旦那との約束すっぽかした!ごめんね!

はじめてのママリ🔰

1つ歳をとりました🤢

さっき旦那と喧嘩しました。
というかなぜかいつも誕生日前には喧嘩します。
もう結婚して5年、必ず喧嘩します笑

でも喧嘩しても0時にはお誕生日おめでとう!と言ってくれていたのですが今年はなし。


いくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいと思うのはわたしだけですかね……

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかりますよ😇😇😇
    私も昨日誕生日でしたが、日付を回ってもなお夫からのおめでとうはありません(笑)

    ぜんっぜん嬉しくないバースデーでした(笑)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!お誕生日が近いの嬉しい♡
    おめでとうございます🎉

    子供たちが大きくなって「ママお誕生日おめでとう〜」って言って貰える方が何倍も嬉しいに決まってるので子供たちの成長を待ちましょ笑

    • 7月3日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    嬉しいですよね♡

    わかります😂😂来年を楽しみに生きてます😂😂

    はじめてのママリさん、おめでとうございます🤗💓

    • 7月3日
✿しぃすぅまま✿

ぜんっぜん楽しくない誕生日の一日だった😂😂

どうせなら誰も気づかないで
中途半端にお祝いなんてされたくなかった(笑)

ただ疲れた誕生日
これなら家で黙って娘とだらだらしてるほうが有意義な誕生日になったのにな。

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!🎂🎉

    • 7月3日
ぽん

子育てって難しい…。

deleted user

日曜夕方に幼稚園から先生が3人コロナ陽性、発熱2人と連絡が来ました

現在、子ども達2人とも夏風邪の治りかけです
自営の為、私が仕事を休むことはできます

今月中旬に上の子のお泊まり保育があり、絶対行かせてあげたいです🥺

この状況ならみなさんは明日からの幼稚園は休ませますか?

  • おはな🥀

    おはな🥀

    休ませられるなら休ませて様子見ます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

授乳ミルクオムツあやす、ずーっとこの繰り返し。寝ないギャン泣き、もう疲れたーー

m-mama💚

仕事行きたくないなー。
育休の頃、子供とダラダラ過ごして一緒に近所のショッピングモールに行ってたころが楽しかったなあ。

はじめてのママリ🔰

生理痛で体調悪いって言ってるのに食事の片付けとかやって、旦那1人で買い物行ったから日中1人で子どもワンオペ。昼食後、休みたくて寝かせてって言ったら子どもたちも一緒に昼寝…体力有り余って言う事きかない子どもたち寝かしつけるのも私で体調悪いからイライラMAXでかなり子どもに怒ったら旦那にそんなに怒るなよとなぜか私が言われる…意味わからないんだが。だったらお前が寝かしつけしろよ。
子どもたち寝たら旦那は実家へ。薬飲んで寝たから短時間で起きて子どもたち起こすつもりが、起きれずにガッツリ昼寝。急いで起きて子どもたち起こして、夕飯準備…その間に旦那帰宅。寝てたから実家行って好きな時間に帰ってきていいと思ったのか、帰宅しても何も言わない旦那。子どもたちと旦那が風呂入ってる間にご飯作って、食べさせて片付けて…片してる間、旦那ダラダラ。体調万全じゃない私がせかせか動いてるのに、携帯片手にのんびりしてる旦那にクソイライラ。ガッツリ昼寝したから、子どもたち寝たの23時。子どもの寝る時間じゃない。そこから洗濯物干したりして…やっと1人時間だけど、遅い時間に子どもたち寝ても何も気にしない旦那。バカなの?体調悪くて寝かしてほしいから、その間は子どもたち見ててほしいって意味だったのに…伝わらない。旦那が見ててくれたら、寝すぎる事もなく子どもたちがもっと早く夜寝れたのに。私もやる事やって少し休んだら早めに寝れたのに…イライラがおさまらない。自分の子どもなのに寝る時間とか気にしない、子どもたちみようとしない、体調悪いって言ってるのに家事とかほぼ手伝わない。クソ旦那すぎる。旦那ムリ。

はじめてのママリ

旦那の全てがウザいムカつく
たまたま会社スマホに触れる機会あって(いつもはロックかかってる)絵文字の履歴に😍と❤️があったんだけど、これ完全にクロだよね?
トークも通話も検索履歴も何もないけど、ただの会社の人にハートなんて使わないよね
まじキモい、あーうざい
あんなんが父親で息子に申し訳ない

ぽん

日が変わって今日4ヶ月になった娘。
3ヶ月ラストの日に寝返り達成したね。
すごく頑張ってたね。感動して泣くかと思ったけどびっくりしすぎて笑っちゃったよママ

毎日健康ですくすく、笑顔で育ってくれてありがとう。
娘の寝顔を見てるだけで本当に本当に心の底から幸せを噛み締めてます。

ちょうど1年前くらいに妊娠が発覚して、その時はこんなに愛おしくて大切に想うなんて思わなかったよ。
これからも娘の平和と安全をママとパパで守るからね。

かりん

息子が寝ながら鼻血…
シーツ今すぐ洗わないとと思い急遽回し中。
旦那は寝た。
私は勉強しながら終わるのを待つ。
疲れた。もーやだ。逃げ出したい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも深夜勉強してます。
    今日はお洗濯待ち、お疲れ様です😭

    • 7月3日
  • かりん

    かりん

    ママリさんもですか?
    深夜勉強になりますよね。
    お仕事されているんですか?
    朝起きるの辛くないですか?
    3回目の添削課題受かりました😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は育休中です!
    かりんさんはお仕事もあって深夜勉強ですか?😳無理されませんように!
    添削課題お疲れ様です💓✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝起きるのは大丈夫なんですが、日中眠くなります。日中は下の子と家にいるので勉強にあまり集中できなくて、ちょうどいいです。笑

    • 7月3日
  • かりん

    かりん

    私は仕事はしてなくて、専業主婦です。
    ありがとうございます😊
    やはり朝は苦手です💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、上の子を保育園に送り出すとほっと一息つけるので、そのために起きれてる感あります☀️
    私は8月末に試験があるので、終わったら今まで勉強にあててた時間に何しようかと楽しみです😊
    お互いよく頑張ってますよね!私たちえらい!

    • 7月4日
  • かりん

    かりん

    ほんとそうですよね!!
    頑張っていますよね!

    • 7月4日
ゆん。

最近メルカリ失敗続き😭😭
下の子が出来て買い物行くのも大変だからメルカリで未使用新品のプティマインの水着買ったら名前書いた後に上が110下が100になってる事に気付いた🤦‍♀️もう評価し終わったし、、、この前はチャンピオンの可愛いワンピースが未使用であったから買ったら絶対気古してるじゃん!って感じの届いたし、、、それもなんか古着加工してます!とか書いるからなんの疑いもなくだったのに他の方の出品見てそんなことないじゃん!って騙された感満載😂😂

メルカリ信者なのにー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もリアルタイムでそれです!
    今開封したら、1度だけの着用で購入前にも確認したのに、シミあったし、
    前回は7日経っても発送されず、連絡したら通知忘れてたって言われたけど、厳密に言うと過ぎてたし、

    なんか、あー、もう。ってなって評価悪いつけちゃいました😂

    • 7月3日
  • ゆん。

    ゆん。


    えー!もう私と同じ災難続き😭😭
    ほんとちゃんとお金払ってるし、未使用未開封とかって普通にいい値段も払ってるのにガッカリしますよね…シミなんてもう嫌すぎる!!私も今回買った水着普通に4000超えでポイントまで結構使ってしまってたからほんと悲しいです😭

    • 7月3日
たまちゃん🎷

キングオージャーが放送してる時かな?

なかなか着替えようとしないお兄ちゃんの着替えを旦那に頼んだら…

2人とも口をポカーンと開けて画面見ながら着替えてた(笑)超そっくりな顔してた🤣

はじめてのママリ🔰

私がジャニーズで初めて推しとして好きになった三宅健くん💕
ジャニーズ退所して充電期間って言ってたけど、こんなにも早くまた健くんを見れる日が来るなんて…🥹💕
最近、嫌な事続きだったけど昨日は健くんの誕生日&嬉しい報告があっていい事あった😊健くんありがとう💕嫌なことが0になった訳じゃないけど、少しいい事あったのは良かった✨

□emiyu□

最近たまーに朝起きてもオムツが濡れてない!!

チャーンス‼️と思っておまるに座らせても出ず🥹朝食後に座らせても出ず🥹

結局家事を始めた頃にソファの上で💧やっぱり普通のパンツだと気持ち悪いみたいですぐ教えてくれるし、ゆるくトイトレ続けてみよ😊🌟

まー𓃗

夜中ってマイナス思考がひどくなる!
旦那や子供たちが死んじゃったらどうしよう…
とか考えて1人で号泣してます。笑

  • かりん

    かりん

    わかります。その気持ち。
    旦那には、は?と言われたことがあります。そんなことあり得ん!って。
    だけど、実際ついこないだ9歳の女の子が急性心不全で亡くなってしまいました…
    とても辛い出来事でした。

    • 7月3日
あんも

はい、今日も次女は夜中起きて2時間遊びました

しかもでけー声だす
おしゃぶり口に入れて、静かにして!って怒ってます

これいつ終わるの?
もう昼寝やめさせればいいの?
次女本当に嫌い。

はじめてのママリ

胃がムカムカ😑
夕食の揚げ物食べすぎたのか?
2人目妊活中だから、つわり?ってちょっと期待しちゃう🤭
生理は遅れてるんだよねー🤔

ママリ

本気で本気で痩せなければ!!!

今日自分の体が写ったみてねを見てえ、なんか体が1.5倍くらいある!!!ってなりました😭
夏の方が太ってしまうのなぜ~

はじめてのママリ🔰

やっと寝れたのに雷で飛び起きた😇普段は雷怖くは無いんだけど近すぎて爆音だった😇病院行かないとだからほんとに雨やんで〜🥲🥲

はじめてのママリ🔰

あー針が頭に刺さる夢見たわ
こわっ

あさ

すごく大変なわけじゃないけど、何となく、育児から逃げ出したい。
ジレンマだよね。
子ども2人とも、大好きなのにね。

はじめてのママリ🔰

4月から、風邪を引いて、治っては引いて…を繰り返している娘。
今回は38℃台の熱が3日続いていて全然良くなる気配がない😢
今日は寝たと思ったらお腹痛いといって起きて、さすってあげて、やっと寝たと思ったら2回吐いて。
かわいそうに…
息子にも移らないといいなぁ…
その横でグーグー寝ている旦那がほんとに腹立つ。飲みに行って遅く帰ってきやがって。
急にむくっと起きたと思ったら苦しんでいる娘を見て「ハァー…」とため息。
「トイレ行っておいで」じゃねーよ!!爆発しろ!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけから数時間、ママ〜と泣く声がしたので寝室に行くと、娘が39度のお熱😭
明日届くようにネットスーパーで食べやすいものを買い込みました。
明日から頑張ろう😭娘頑張れっ!

かりん

第3回の添削課題受かりましたー!
よかったー!
これからが難しくなるんだよな。
いまだに漢方入ってこないな

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ終わったら気が抜けて、うとうとダラダラしちゃった。無駄にスマホ見たり…。
そして、この時間になってやっと子供の靴洗い終わった😭
自分ばか😭
でも頑張ってる!

はじめてのママリ🔰

旦那が酩酊状態でタクシーに乗り
行き先がわからず警察沙汰に。

みなさんなら怒りますか?

  • ママリ

    ママリ

    冷静になってから怒ります😇

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代なら勝手にしてって感じですけど、子供もいてそれは大激怒ですね!!!

    • 7月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    酔いが覚めた時に怒りますね☺️
    叱るでは済ませないかな。どれだけ迷惑かけたか、怒って印象に残します。
    こちらとしては、怒りもありますが、恥ずかしい気持ちもありますよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ

2人目だからといって
やっぱり寝れないのは辛い〜
けどたった1ヶ月の新生児は可愛すぎる🥹
上の子のケアもしんどいけど
頑張ってくれているし
ママも頑張るーーーーーー

くまくま

旦那が寝てしまい、起こしても起きないので一人で溜まった家事をやる→子ども起きて授乳、旦那も起きる→何かあれば起こしてねと当たり前のように寝ようとする

何か腹立ったので、わたし起きてればいいんだ?と言ったら寝かしつけ代わってくれた。遅出で余裕あるんだからやってください。

はじめてのママリ🔰

この月齢でママイヤ期ってありますか?

はじめてのママリ🔰

子どもが夜中に起きて、いつもならトントンしたらすぐ寝るのに今日は覚醒してしまって全然寝てくれない🥲
母は眠いよ勘弁してくれー😭

まるちゃん

トイレで起きたら、お腹で運動会始まった!
可愛い❤️

🧸

なんで寝ないの?なんでママが寝ると泣き出すの?ってイライラして怒ってしまいました、、
生まれてきて20日なのに、
私のお腹の上でしか寝なくて
そんなの今だけなのに。
怒って部屋を出ていつもなら泣き声が聞こえるのに静かだからチラ見したらひとりで寝てました、、
ダメなママでごめんって涙が止まりません。
選んで来てくれたのに
静かに抱きあげました、、
こんなにも愛おしいのに、
ほんと最低な母親です

まー𓃗

23時過ぎに起きて寝れなくなって4時間経過…

両鼻詰まってて苦しいし
さっきやっと眠気きたと思ったら脚ムズムズ…
足裏冷やして眠気きたかと思ったら娘起きる…

また目冴える。

いつ寝れるのかい?

おはな🥀

1時過ぎから寝ぼけてグズグズ起きる次男。その度に腕枕したり、立って抱っこしたら落ち着かせてるけどまた少ししたら寝ぼけて起きる。そして眠れないまま3時半を迎えた、、、急に3時半に起きた旦那がうるさくて目が覚めたわって!こっちだってみんなが起きないように抱っこしたりしてるじゃん!って言ったら、お前みたいに日中寝てられるわけじゃねーんだよ俺はって!はぁ???わたし臨月な💢だったら別部屋で寝ろよ!あーだこーだ言ってたくせに、スマホ開いて少しゲームしてまたいびきがいて寝てんじゃん!腹たって余計寝れん

はじめてのママリ🔰

最近別の育児アプリの掲示板もちょこちょこ見てたけど、やっぱりここが使いやすくて帰ってくる❤️

まる

こんなにまとまって寝てくれたのは初めてで感動😭お昼にたくさん出かけて外の刺激受けたのかな?お疲れ様☺️♡

ぶたまんまん

今週末から旅行✈️
子供タイミングいいのか悪いのか風邪ひいたから早急に幼稚園休ませて病院だぁぁぁ
今週中には、鼻水か咳治って欲しい。そして下の子にうつらないで💦💦

ママリ

働き始めたばかりでわボーナスもらえない

はじめてのママリ🔰

あさが来たー!
眠い