※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

私がもうひとりいたらいいなぁ。笑
抱っこちゃんな娘を抱っこしてもらってる間に休んだりご飯作ったりしたい〜😂

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私はもう2人私が欲しいです☺️
    子供担当・家事担当・休憩担当の振り分けになります😊

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    それは最高ですね!😆
    今までそんな事思った事なかったのですが、子どもが産まれて初めて思いました😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

もう7月夏は大好きだけど
育休明けるまでカウント
進んでいると思うと胸がギュッとなる🥺

なな

今日から7月だ~😆今月も妊活、がんばるぞ!!!

りあ

今日は長男の誕生日&私たちの結婚記念日(*^^*)
生まれてきてくれたことに感謝して、
怒らないように過ごしたい〜ヽ(;▽;)ノ

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ダブルでおめでとうございます🎉

    • 7月1日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます(´▽`)✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

やっと休みだね!
1週間、頑張って登園できたね😊長女頑張った✨✨
土日、たっぷり一緒に過ごしてまた月曜日から登園できると良いなぁ🥹
行きたくないって言うのは仕方ないから、様子見ながら長女の気持ちも受け止めつつ、頑張って登園できるような楽しみ作りながら夏休みまでとりあえず登園できるように一緒に頑張ろうね!

mm

義母うざすぎてストレスでしかない。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

日越していた👀
初の付き添い入院しています‼︎

みなさんの助言にて、必要なものもしっかりわかり、対応もわかり、なんとか1日目を乗り切りました❗️
ありがとうございます😭
引き続き、親子で乗り切っていきます‼️

ちーさん🔰

久しぶりに夜泣きえんえんしてる😂
ほとんど涙出てないけど😂
泣き方がええぇーん!って
新生児の頃みたいで
かわいくて笑ってしまう(笑)(笑)

それにしても雨と風すごいな⛈
ユーアーマイソゥ!ソゥ!だよほんと(?)

Ogiiii-m

喘息持ちの上の子が咳すると喉が痛いと寝付けない😭
夏風邪の診断出てるけど、、あれ?もしやヘルパンギーナ?

でも、夕方からオットセイみたいな咳も出てる。。

喘息の薬とフルタイドはやってるが再受診した方がいいのかなぁ

なー

長男から下の双子に風邪移って
大変だからって旦那夜勤の仕事休んでくれたけど
夜勤明けだから朝帰ってきて寝て
夜双子の寝かしつけはしてくれて
「夜どこで寝る?」って俺が夜担当するよ!って感じで言ってくれたのに
私じゃないとダメな長男寝かしつけてリビング行ったら爆睡してた😇
うん。疲れてるんだよね?わかってるよ。でもさ…なんで休んだ??ただの休日と同じ。謎の3連休(笑)って心のなかで何回も言ってたらこんな時間…

体調悪いから双子ウニョウニョしまくりで気になって寝れないし。
明日朝から1人で3人見てくれるのかな?🙄

はじめてのママリ🔰

もう一年の半分終わったとか、信じられない
明日からも頑張ろ!

  • なつめぐ🔰

    なつめぐ🔰

    ほんとですね😳半分ですね!
    明日からも頑張りましょう!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

今日、私の誕生日だ。
6月終わって今年も折り返し⁉︎早いなぁ…1ヶ月後の長女の誕生日、どーしようとか子どもの事ばかり考えてた。
もう自分の誕生日とか楽しみにする年齢でもないし、子ども生まれたら子どもの事ばかりで自分の事なんて後回し。
歳はとりたくないけど、1年また歳を重ねる事ができた事や両親、祝ってくれる家族や友人に感謝しよう。
今日ぐらいは穏やかに過ごしたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日誕生日です!
    お誕生日おめでとうございます💓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😍💕
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんもお誕生日おめでとうございます🎉💕素敵な一日をお過ごしくださいね☺️✨

    • 7月1日
わぷ

下の子6ヶ月の今、育児疲れがドッときてる…
夜泣き?歯ぐずり?何かわからないけど、とにかく夜寝ないのが辛すぎる
何回も起きられるとわかってると、もう夜寝るのが憂鬱すぎて…
なんで寝ないの?昼寝切り上げても結局夜起きるし
どうしたらいいか全くわからない。
日中も疲れすぎてボーっとしちゃうし、なんにもやる気が起きないなんにも楽しいことが無い。
毎日なんとかやり過ごしてるだけ。

余裕なくて上の子にもギャーギャー怒ってばかり
こんなんだと嫌われるってわかってるけど、ちょっとしたことでイライラが止まらない。
さっきもトイレ行ったらめちゃくちゃおしっこ飛び散ってて臭くて…
もーーーなんでちゃんとできないの…
押さえてしてって何十回も言ってんのになんでしないの…

もうしんどい疲れた休みたい
1日でいいからゆっくり寝かせてくれ。誰も話しかけないでくれ
その内発狂してしまいそう

ゆう

就労実績が足りないからと、今日付で退園って市役所から通達。
会社都合で短くなって、それも本社から連絡言ってるのに、それでもダメと。
子供らが退園ならないよう躍起になってやってたから、悔しいなあ…

はじめてのママリ🔰

夫がバカでかい寝言で「世界のナベアツ!!!!!!」って言ってビビって飛び起きた
子供寝てたからいいけど、ナベアツで起こしたらブチギレてたわ

  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    すいません、笑っちゃいました😂😂😂

    • 7月1日
  • なー

    なー

    寝言のチョイス!笑
    めっちゃ笑っちゃいました🤣
    旦那さんどんな夢見てるのかな?😂笑

    • 7月1日
  • なつめぐ🔰

    なつめぐ🔰

    寝言、面白すぎます😂
    子どもさん起きなくてよかった!

    • 7月1日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    内容もですが、声量の大きさビビりますね😅興奮するほどの夢の内容🤣

    お子さん寝ててなによりです💕

    • 7月1日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    笑っちゃいました🤣🤣

    • 7月1日
cheese🦔🧀

今日こそおやつにホットケーキを焼いてあげる🥞🥞
本当は昨日の約束なのに、忘れたから今日こそは作ってあげる🥺❤️‍🔥

後は、白玉ぜんざいとか、フルーツポンチも個人的に作りたい🥺❤️‍🔥
まずはホットケーキから👦🥞

m-mama💚

産休中の頃みたいに夜遅くまでママリ徘徊して好きな時間に起きる…

そんな生活を1日で良いからもう一度過ごしてみたい…(明日も仕事)

deleted user

離婚したいな。もうあんま好きじゃない。お金あったらすぐしてる。

パグはぐ

もう嫌だ痩せたいダイエットしたい〜😂

もも

久しぶりに週5勤務がんばった~!
明日は好きなテレビみて、好きな物たべて、ごろごろしよう🤭

はじめてのママリ🔰

寝返り練習中の赤ちゃんて
なんでこんなにかわいいの🥺✨
横向きで寝るのが好きみたいで
常にセクシーポーズ🥺✨
足がムチムチでたまらんよ🥺♥️✨

mame

旦那に「ママやってるなぁ〜」って感心されたんですけど😄💢

km.

自律神経乱れすぎて
数日前から頭痛と身体の痛みで
しんどいことが続いてるんだけど
前に出してもらってた薬飲んだら
まさかの授乳NGだった…

当時も娘の授乳してたけど、
1歳過ぎてたから良かったのかなあ😔


1時間後に起きた息子は抱っこで寝かしつけして
1.5時間ピークらしいから
次の授乳であげるか悩んでる…

弱い薬だから母乳で移行するのも少量みたいだし、
それがまた血液としてってなると
時間が経つからかなり薄まると…🤔

3歳の娘は途中のタイミングで
おっぱい吸いに来たけど
まあ、前も飲んでたし…😓

薬って難しい。
とりあえずしんどい🥲

deleted user

自宅安静辛い!!
家が汚れていくのをただただ見てるしかない。

頑張ってくれてる旦那や実母へのイライラが増して、やってもらってるのにイライラするなんて自分ってなんて嫌なやつなんだと落ち込む。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    自宅安静、心身共にお疲れ様です😢

    家が汚れてー、からの内容めちゃわかります。そして、やってもらってますが…自分とのやり方の違い、要領からイライラしちゃいますよね😣

    • 7月1日
はむすけ🐹

夜通し寝ていた息子はどこへ〜
ここ数日2.3時間おきに起きているぞ😢
母ちゃん眠たいよ〜🥱

さと

適応障害って言われたの。
どーしたらいいんだかね。普通の生活できちゃうもの

はじめてのママリ🔰

なぜこんなに寝れないのか…私が睡眠退行状態🤔

たまちゃん🎷

お兄ちゃんは今日、保育園でプラネタリウムに行ってきました❗

まずバスに乗った事が嬉しかった様で、行き帰りで席を交代したとか、こうやってこうするともう1つイスがあるんだよ❗って補助席の説明してくれた(笑)

プラネタリウムも地球が落ちてくるみたいなのがあった❗とか、映画も見たんだよ❗(多分途中で映像が流れた?)、この歌好き😆とか話してくれて、今日は凄く楽しめたみたいで良かった😌

  • さと

    さと

    かわいい❤️癒されました

    • 7月1日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ステキな思い出が増えましたね💕
    楽しめたようでなによりです😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子、寝るのが上手になった。
モロー反射でベビーベッドだとすぐ起きるから毎日抱っこしたままソファーで寝てた。
いつの間にかモロー反射がなくなり朝まで寝てくれるように。
おかげて私もベットでゆっくり寝れるようになった。
ありがとう息子。

はじめてのママリ🔰

眠たい眠たい眠たい
みんな頑張ってるんだから
起きろ自分
授乳時間…
夢で授乳しそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢?で授乳したことあります!せっかく起きたのに「今したじゃん」って寝そうになり、一応記録と今の時間と確認して、「してない!!」って気づくという。デジャブ!?って自分でビビりました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺
    すごくわかります!笑
    わたしも夢の中で何度も授乳してます笑
    デジャブすぎて記録してないと
    夢なのか現実なのか分からなくなります笑😂

    • 7月1日
そら

何で寝かしつけスムーズにできた日に限って、しかも日中眠くて仕方なかったのに寝れないんだろう😭
睡魔どこいったのー😩
寝れなくて結局ここに来てしまってまた寝れなくなる、悪循環なのは分かってるんだけどなぁ…笑

でも今日は明日休みだからか、昨日さんざん喧嘩したからか(笑)夫が協力してくれた。
ありがとー、私がしんどいって言ってる時間起きてくれただけでも優しくなれるよ。

やさき

水道代おかしいな。
4人家族で9000円近くいくけどたかいの??

☺︎

子の寝顔、可愛すぎて毎日びっくりする❤️

はじめてのママリ🔰よっちゃん

初めての予防接種行って来ました!
泣いちゃったけど、よく頑張ったね!🥺💗
いつもよりぐっすり眠ってくれて嬉しいのだけど、🥧が辛い😂
そろそろチュパチュパお願いします🙏🙏🙏

🐱

ピクミン体験版でてひたすらしてたら
こんな時間😗
楽しすぎて発売楽しみ〜〜✨

はじめてのママリ🔰

お昼に飲んだ、ミルクたっぷりクリーミーラテのせいで、全く寝れない!!

ミルクたっぷりだから、大丈夫だと思ったのにーーー!!エスプレッソが入ってるからかな…?

はじめてのママリ🔰

産後から生理痛が重くなって辛い😭
生理前の腹痛や頭痛も産後から💦
昨日生理きたけど、1週間ぐらい予定より早く来てテンション下がった。何かあるわけじゃないけど、今思えば腹痛も頭痛も眠気もイライラも生理が来る前兆だったのか…😇ヤル気も起きないし、生理痛もあるし早く終わってくれ〜🥺💦

リリー

結婚式を挙げた月に妊娠発覚して
(体型・体重ともにベストコンディション)
出産までに+16kg🐷
そこから完母やのにまだ6kgしか
減ってないって、、、🫥
母乳やと痩せるんちゃうんかい😂✋

🐒

ここ数日夜中に39度超えの熱を出す下の子。
日中は平熱やのに何でやろう😢
しんどいんかして毎日寝つきも悪かったけど、今日は機嫌良く寝てくれた!
もう高熱出ませんように🙏
朝までぐっすり寝てほしいなぁ〜

おまめ🔰

キレやすく、すぐに離婚を口にする夫
今まで我慢していましたが
なんだかバカらしくなってきました😛いつでも離婚しましょーとしか思えない🤗

はじめてのママリ🔰

今日は幼稚園で月1回のお弁当の日。
園から帰ってくると2歳の息子が「ママありがとう」って。
お弁当作ってくれてありがとうって言ってくれたんだね。
ママはとってもとっても嬉しかったです。

ママリ

思ったよりぐっすり寝てくれてた息子が0:30にお腹空かせて起きたのでミルクをあげました。
ら、まさかの大爆発うんち😂

丸2日思ったようにしっかり出てなくて(ちょこちょこ出てはいたけど)、本人は相当お腹が苦しかったのかぐずぐず言い続けてたから、やっと出て良かったねって気持ちと、オムツが受け止めきれないほどの大量ウンチのおかげで私も息子もベッタベタで、こんな時間にお風呂&2人分のウンチで汚れた服を洗う羽目に、、、😇💔

子供達寝てるうちに内職進めたかったのに〜😂

可愛いから許すけど!!笑

ちい

ワンオペ育児よりも夫(居るだけでゴロゴロ)がいるほうがしんどくなるの悲しみ〜

ちえご()

雷がドンガラガッシャーンで2人とも起きた、やめてくれ〜😇
上の子怖がって寝らんし😇

  • ぽん

    ぽん


    うちの子は、スマホの緊急速報の音で起きて、めっちゃ雷鳴ってますが、睡魔に勝てず寝ました😪
    私の方が寝れません😂

    • 7月1日
  • ちえご()

    ちえご()

    私速報系全部鳴らないように設定してて、3時半とかに隣の部屋のバイブ音が振動伝って聞こえてきてから寝れなくなりました😇

    • 7月1日
ベビ子

娘を寝かしつけしてたら私が寝かしつけされてて、ひさびさにこちらを見ました…❤❤
夜中に起きて、授乳してたのが懐かしい。7ヶ月ともなれば一切起きなくなりました🙇🏻‍♀️✨
朝まで通して寝てくれる日が来ますからね~!😴

ママリ

一歳半の娘、最近までお菓子をカゴに入れると泣いてたけど、レジで一旦お菓子を預ける事を覚えて店員さんにお菓子どーぞしてて尊い!ってなった😂たまたまバーコード店員さんに向けてて「あら〜かしこいね〜」っておばちゃんが言ってくれて母はにんまり😂💓💓

mm

旦那とラーメン食べに行って、若い夫婦でされてるお店に初めて行って、味はすごくおいしかったけど、赤ちゃんを抱っこして入ってきた女性に「人数揃ってから入店してください」と言ってて、なんかモヤモヤーとした。
決まりやルールを守ること、えこひいきせず誰にでも平等であることは大事だと思うけど、臨機応変さも時には必要かなって思ってしまった。
外は天気も悪かったし、お店入るくらい良くない!?って1人モヤモヤした。

くまままま

パートのお仕事見つけないとなのに求人見ても自分が何したいのかわからないし、6月入所して2週に1回風邪引いて何回か保育園お休みしててどんな職場ならお休みいただきやすいかもわからないし求人毎日みても何もピンとこない。
人と関わるのは大好きなのに、元々あがり症で人前で喋るともうガッタガタ震えるタイプなのに2年も専業主婦してたからとんでもない緊張しいに進化してしまってもう社会出るの怖い😇

ぱんだこぱんだ

晩ご飯の準備しててこれから食べるよー!って時にいきなり👦「これから手紙書かなくっちゃ!」と。今しなくていいよーと食べてからしなよーと言ってたら私のところきてはい、どうぞ!って。
「まま、いつもごはんつくってくれてありがとう😊」と書いてありました…
感動…明日からまた頑張ろう…😭😭

ママリ

臨月間近になって股関節は激痛だし、赤ちゃん大きくなって恥骨あたりをゴツゴツ頭突きされてこれも痛いし、さらに肋間神経痛まで…

1人目の時はこんな事なかったのに🥲
色々激痛で寝れないのに隣で寝息立ててる旦那が羨ましい…

はじめてのママリ🔰

夜中の発熱ってホントびびる…

次の日(ってか今日)は1日旦那さんに預けてひっさし振りに一人で行きたいとこに行って時間も気にしない自由dayの予定だったのに…
もう何週間も前からお願いしてたのに~

熱下がっても怖いから1日家だなこりゃ

まぁこういうときってあるよね~🙃🙃🙃💔

Naaa

旦那が子供の寝かしつけいってくれたから『さぁー!やっと一週間終わった!テレビ観ながらお菓子食べよー!お風呂なんか後でいいやー🙌✨』と思ったらリビングで秒で寝落ちしてお風呂が本当に遅すぎる時間になってしまった…笑(現在2時半)

さぁ!お菓子食べながら録画観よー!笑

はちぼう

夫が動かずにずっとゴロゴロしてるので、「パパが言うこと聞いてくれない〜」と息子に愚痴ったら「ぼくがママの言うこと聞いてあげる!何取ってほしいの?」と言われました。ママの言うこと聞く=何か取る😂
確かにママが一番してる発言「ティッシュ取って」

あい

2歳2ヶ月の息子!!しゃべらん!!!!!😭😭😭
頼んます!!!発語来い!!!!!👏👏👏👏

はじめてのママリ🔰

赤子スヤスヤ寝てくれてるのに夫のいびきうるせぇ〜〜〜〜!!!!!

あんちゃん

いまだにステラルー(私と夫が付き合ってる時にディズニーで買ったもの)を抱っこして寝てる4歳長男、可愛いな🐰😂すごく汚れてきたから、お天気の良い日に洗ってあげよう
いつかディズニーに連れて行ってあげたいな😊💕



値上げしてるけど🤣

抹茶クリームフラペチーノ

眠れなーい
朝8時からミーティングだから6時半には起きて準備していかないといけないのに😭
あーあー明日は旦那の実家に泊まり…いやだな🤢
義実家の布団汚いし臭いんだよなー絶対布団干してない…
毎回シーツと毛布持っていくけどそのシーツやらが臭くなるってやばない??

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です🥲
ちょっと疲れて、、導かれるように久しぶりにここに来ました、、🤣


上の子が咳き込んで寝ながら嘔吐🤮
いつも風邪ひくとこうだから処理は慣れたもんだけど。

最初にすごい咳き込んだ時に、うるさかったのか旦那が寝室からリビングへ移動して寝てやがった😇
わたしが汚れた寝具類洗ってる間もソファですやぴ😇
子どもの着替えも寝かしつけもこれからコインランドリー行って寝具洗うのも私😇

今日、あいつがいかがわしいサイト登録してるの知ったからいつにも増して怒りが溢れてくるう😇

はじめてのママリ🔰

本日リセットしました😢
コウノトリさんいつでも来ていいよー

りり

寝てる娘見ながらいつ来るかわからない入院のこと考えて泣いてしまった🥲
基本的に娘が保育園行ってたり寝てる時に行くって決めてるからちゃんと行ってきますできないなって思うとそれだけでもう涙出ちゃう🥲
こんなことなら付き添いとか面会できる助産院近くにあるからそっちにしたらよかったかなみたいな気持ちもあるよ〜😭😭

mmm

早く目覚めてしまった😭
寝ないとと思って何度も目を閉じるのに悩み事があるせいで眠れない…
今日は幼稚園の参観だしこのまま起きていようかな…

ari

謎の夜中覚醒💦
ブーブーとバイバイの自主練…
抱っこしたら反り返って大泣き😭
ベッドにおろすと遊びだすの繰り返し😭
旦那がうるさくて耐えきれず、抱っこしたら寝るモード💤
えっ?私の頑張りなんなん⁇💦

うに

生後1ヶ月で夜8時間寝てくれて、「少し眠れる…😮‍💨」と思ったら、寝冷えでお腹痛くて眠れない😱

ぶたまんまん

iPhoneの避難勧告が1時間おきに3回もくるけ、下の子その度に反応してなんか寝不足
その川から車で30分かかるんだけど😭😭😭なぜ?
でも、被害ないといいな

ママリ

やっとおやすみ!
なのに2時間おき!
眠い!寝たい!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

変な体制で寝てたから怖い夢見てしまった。。

家の周りが氾濫する夢。
本当に怖かった🥲

予知夢見ることあるからこうやって文字にしたら現実にはならないはず。

夢で良かった🥲

deleted user

どっかで緊急アラートが鳴ってるなんなんだ?😨