※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

人工授精時の精液検査について、運動率や詳細な数値が分からない状況について不安を感じています。クリニックが洗浄だけを行って数値を確認しているのか疑問に思っています。

人工授精について質問です。
私のクリニック(一般の婦人科)は、人工授精までしてます。毎回精液の数値を教えてもらえないです。約⚪︎⚪︎匹というのは教えてもらえるのですが、洗浄かけて運動率が上がったなどそういうのは全くです。

先日質問したらところ、運動率奇形、直進に進むかなど詳しく検査をすればわかりますと言われたのですが…
皆さん人工授精時に運動率などはわかってるよなーと思ったので疑問に思いました…。

私のクリニックは、洗浄だけしてひとまず数だけ顕微鏡か何が大体で数えてるってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

精子の数、濃度、運動率など事細かく採取時と処理後の比較データ表を毎回貰います。

それを基準にステップアップするかどうか考えたり、対策してるのが効果出てるのか見たりします💦

• りりん

りりん

そうですよね??洗浄にかけてるだけなんですかね…。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値によったら人工授精で妊娠できないので、、数値はすごく大事になってきます💦

病院変えられたほうがいいのでは…と思いました😂

• 6月16日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

人工授精を2箇所の病院でしましたが、数値を教えて貰えなかったことはありませんでした🥲
毎回洗浄前後の数値を教えていただいてましたよ〜!

精液側に不妊原因があることもありますし、病院がデフォルトで検査してくれない意味が分からないので、検査出来るなら依頼された方が良いと思います😣

多分質問者さんが仰るように数だけ数えてるんだと思いますが、謎ですね…😶‍🌫️

ままり

私も教えて貰えないです😭
転院でなった時に次の病院にデータとして渡すことはできるけど、患者には伝えてないって言われました😭