※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

産後7日目で、母乳育児に苦戦中。乳首の問題や体調不良で授乳が難しく、悩んでいます。

産後7日目です

1人目のとき、帝王切開術後 体調が悪く授乳できず完ミだったので今回こそは母乳で頑張りたいと思っていましたが、なかなか上手くいかず...😔

乳首の長さが足りておらず保護器を使って授乳してますが、血が滲み、血豆が出来て母乳が出てこず。
すこし胸を休ませてと言われ、夜間だけスキップしたらパンパンに張り、熱を持ち倦怠感と微熱で授乳できず。
やっと回復し15分×2の授乳をしても子の体重は変わらず。

トラブルも張りもあるのになんで出ないんだろうって泣けてきます😞

コメント

ママリ

出産お疲れ様です。
血豆とかびっくりするくらい痛いですよね。私も1人目の帝王切開のあと、傷の痛みだけじゃなく授乳がこんなに苦痛を感じるものだったなんてと思いました。それでも母乳あげたくなる不思議...😂

母乳あげたいなら助産師さんに相談したり基底部はがしとかのマッサージしたり搾乳してみたりしながら地道に頑張るしかないんですよね😞💦
でもしんどくてストレス溜まったり休めないとそれはそれで出にくくなるので、どうかご自愛下さいね。
あともうやってたらすみませんが、保護器を別のものにかえてみられるのも良いかもです。私も乳頭が短くて1人目2人目ともに保護器使ってますが各々相性の良い保護器が違ったので💡