※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?6月28日は
「パフェの日🍨」
だそうです🙊

パフェは、フランス語のパルフェが由来だといわれており、英語のパーフェクトと同じ「完璧な、完全な」という意味だそうです。
冷菓や生クリーム、果物に焼き菓子などがギュッと詰まったパフェは完璧で格別ですよね✨
毎日を頑張る自分へのご褒美として、今日のおやつにいかがでしょうか?😋

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

パフェの日!!!
子ども生まれてからめったに外食行かないから
めっちゃ食べたくなりました><!
ストロベリーパフェ大好き(*´ω`*)💕💕

ママリ

最近娘、どこにも掴まらずに立てるようになってきたー😊🙌成長が嬉しい‼️
義実家では3歩歩いたのに、家で歩かないのはなぜ…🤣💦

パフェの日なんですね!どでかい5人用のパフェを、友人と2人で食べた事、思い出しました🤣

あんちゃん

パフェの日なんですね〜😊💕
今からお買い物いくので、スーパーでスイーツ買って自分へのご褒美とします😋💕笑
みなさんいつもお疲れ様です✨

ポポニャン★

パフェ🍨食べターイ🤡

この前旦那さんの誕生日🎂で久々にケーキ作った🍰まだ生クリーム残ってるからパフェもやったが…お店のとは。上手くイカン❎

でも美味しかったからマル🆗‼️

甘い物は人を幸せにするー💖

ホットケーキ🔰

パフェいいなあ。。悪阻が完全に落ち着いたら…食べたい!!!!!!

はじめてのママリ🔰

パフェ食べたーい!!
最後に食べたのいつか分からないくらい食べてない!

今日はたくさん離乳食食べてくれたー!
まだ今ドロドロだけど、本当に固形のもの食べれるようになるのかな?って、想像つかない!笑

り

旦那以外に抱きしめてもらいたい。悪阻しんどすぎてご飯も出来なくて家の事もしてくれてるけど、態度で分かるんだよね。
嫌々やってるのが。見てるだけでこっちもしんどくなる。
私もパートしながらしてたんだからちょっとぐらい嫌な顔せずして欲しいな。パートも悪阻酷くて休み貰ってるけど、お金大丈夫なの?とか仕事変えようと思ってるけどいけそう?とか。
今言ってくる!?ってなる。笑
自分と娘の世話で精一杯なのに。
吐きたくても我慢してってしてるのに。勝手に仕事も変えてくれてもいいし、なんもしてくれなくってもいい。娘妊娠中に
ほんとに俺の子?って言ってきたのが今の妊娠中ずーっとまた頭から離れなくてイライラしかしない。俺の子って思わないんだったらどっかいけ。金だけ渡してくれたらそれでいい。
今わ何にも言ってきてないけど
お前の全ての言語と態度にストレス。

り

まじ相手ミスったわ〜。
2人目出来たしマジで潮時かもって思う。シングルしんどいかもだけど、この旦那へのストレスが無くなるならって思ってしまう。
家建てたいね〜って言っただけで、そんな金ないし、現実見て。
って冷たく言われて、夢だったんだよ!!こっちは!!!小さい時から唯一家を建てて子供に部屋を与えてあげたいって思ってたのよ!!建てれないのわ仕方ないけど、夢ぐらい見てもいいじゃんね〜。そうやね〜って流してくれたらいいのに。笑
欲しい物ばかり言ってくるとか
言うけど、あたしなんにも言ってないんだけど、、
子供のアイスとか買ってきてっぐらいじゃん。
なんか、凄い冷たいんだよね。
多分私の事わどーでもよくて
世間上的に家庭もってます。って感じがいんだろな〜。きもいな〜。離婚するってなった時も、
娘に会えなくなるのわ無理とか
ほざいてたな〜。そしたら普段から娘に優しく接しろや。きしょい。寝顔見るだけで殺意芽生える。笑

みあ

せめて次の次のシフト、9月頭で仕事辞めようかなって思ってたけどなんか気を遣うのが馬鹿らしくなってきた
いいかもう
早くて次のシフト、あっても8月末までにしよう
ようやく腹が決まった
頑張ってもまるで報われない頑張りを搾取されるばっかり

言い出すのはドキドキするけどいるつもりの気持ちは消え失せていくばかり
明日は休みだから決戦は金曜日絶対言う頑張ります!

• みあ

みあ

うわん駄目だ次のシフトで辞めます言える状況じゃない健康診断がすぐ取れる気がしない…
    はあ…当初の予定通り次の次にしないとだあと60日あたり頑張ろ…

• 6月28日
しりり

うちは母が作るコーンフレークと生クリームとバナナを乗せたものをパフェと呼んでいました。大学生くらいの時に姉と飲食店でパフェを見て、豪華さとお値段の高さに驚いて帰ってきたのを覚えています。パフェは私にとっては高級スイーツなので…ご褒美はファミマでスイーツでも買います(*^^*)
夫が出張から帰るまで、あと4日間乗り切るぞー!!

ペンシル

パフェ食べたい‪.ᐟ.ᐟ.ᐟ窓掃除とベランダ掃除やったのに雨すごくて窓びっしゃびしゃ…🥹
昼天ぷらうどんにしようとしたら菜箸入ってる引き出しに天ぷら粉ぶちまけました…
もう諦めてダラダラします。

り

みんな旦那と仲良くいれるのかな?恋愛したくならないのかな〜??ドキドキしたくないのかな〜??不思議すぎる〜

はじめてのママリ🔰

パフェの日だったのか〜!

大福買っちゃった〜!🤣

はじめてのママリ🔰

デッカイパフェ食べたい!🙏💓

ママリ

介護の仕事をしています。
おやつ作りのレクリエーションでパフェを作ることがよくありました。
スポンジケーキと果物やチョコ、生クリームなどを用意すれば簡単にできるので😊

息子が大きくなったら一緒に作りたいなぁ✨

くんしゅうみかん

昨日、年長になって初の個人面談!
先生に何を言われてしまうか不安だったけど、まず第一声が「年長さんになってからすごく成長を感じます✨」だった🥹🩷
苦手だったハサミも上手になって工作も楽しく取り組めてるし、最近は縄跳びを毎日頑張ってますよ!とのこと🥺
年中さんの時は1回も跳べなかったのに、努力したからか30回くらい跳べてるらしく😭💕
問題児で手に負えません〜的なことを言われる覚悟でいたので意外過ぎて、ホッとしたしとっても嬉しかったです☺️💮

そして美味しいフルーツとチョコのパフェが食べたーい!!!
妊娠中期にして体重増加がやばいので食べられない…辛い…🤯!!

ままくらげ

パフェと言えば池袋のミルキーウェイが子供の頃から大好きです。
大人でも完食するのが大変なボリュームで子供からしたら夢のようなパフェが食べられます。
しかも昭和レトロな内装やメニューなのもたまらなく素敵で幾つになっても楽しめます。
昔、両親に連れて行ってもらった喫茶店へ子供を連れて親の立場で行けた時は感激でした。
また家族みんなで行きたいなぁ(*^^*)

それまではアイスとコーンフレークと苺でおうちパフェを楽しもう♪

ままさま

この間それぞれ子供達を旦那に預けて友達とランチしてパフェを食べたけど、パフェ1500円してびっくり!!
確かに量もあったしおしゃれなパフェだったけど…
デザートに1500円かぁ…と思いながら大切に食べた😂

はじめてのママリ🔰

パフェが食べれません‥
というかバナナ、イチゴなどフルーツが嫌いで💦
チョコのみだったら食べれますがどこの飲食店もごくわずかで笑
チョコバナナパフェが美味しそうだったので「バナナ抜き出来ます?」って聞いたらお値段変わりませんがって言われたけど全然いい!!!

フルーツパフェ食べれないとか人生損してるよってよく言われるけど別に死なないからいいし🤣

なつ

パフェいいなー。

最近どこもお出かけしてなくて
ストレス溜まってるから美味しいもの食べよ☺️

初ままり

パフェ食べたい🤗
デザートにと戴き物の栗の水ようかんを食べようとしたのに上の子に全部食べられた😭一口しか食べてなーい😡

デザート…明日休みだから一人でパフェ食べに行こうかな🤗

はじめてのママリ

パフェより、クレープが食べたい…。
いちごチョコカスタードで、生クリーム溢れ出てるやつ。
そのあとウインナーのごはん系クレープで締めたい。

はじめてのママリ

うわーパフェ食べたい。
ファミレスのいかにもパフェ!って感じのパフェ食べたい。
ファミレスので十分だから。今ならおひとり様でも全然いけるから。

あー生理前で辛い😩
誰か命の母ホワイト買ってきてください😭

はじめてのママリ🔰

パフェの日なんだぁ〜
食べたい食べたい!
甘いの大好きです❤️

ふうまま

いまだったらメロンパフェ、ピーチパフェ…🤤❤️❤️
食べたいです、産院のおやつに出してくれないかな笑

はじめてのママリ🔰

パフェいいなぁ〜
次1人になれる時があったら、絶対食べる!!
夫、育休お疲れ様。
またお仕事頑張って👍

はじめてのママリ🔰

息子の発熱がよくならず、看病3日目。本人が辛いけど、こちらも中々疲れますね🥹パフェたべたい

ぽいんこ

人生で1度もパフェ食べたことないや!!!!(笑)
そもそもクリーム嫌い!!!(笑)
人生損してるかしら!?(笑)