※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり丸
子育て・グッズ

6〜7kgの3ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのおむつを使用した際に、おむつ跡が気になる状況です。サイズや他メーカーのおむつでも同様の問題が起きるか心配です。解決策を教えてください。

おむつ跡について質問です。

生後3ヶ月の6〜7kgベビ(体型初めてパンツタイプのおむつを使ってみたのですが、まさかのぴったりです…(グーンMパンツです)

おむつ跡がつくのですが、例えばサイズが合っていても、ちょっとゆるくても、パンツタイプのおむつって多少はおむつ跡がつくものなのでしょうか?

一応サイドに切り込み入れて使ってみていますが、やはりおむつ跡つきます😢

色々調べたらグーンMパンツは他のメーカーのSくらいという口コミも見かけたのですが、やはりそうなのでしょうか😭 他のメーカーは大丈夫ですか😭?

成長曲線真ん中、太ももむちむちも他の子よりはそんなにしてない印象で、これでだめならどうすれば!?となっております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グーン小さいですよね〜!
9.5kgくらいですがグーンのMサイズ使ってます。ピチピチです🤣
パンツだと結構どのサイズもお腹とか跡が残りますね。

• ほっこり丸

ほっこり丸

コメントありがとうございます😭
    やはり小さめなんですね〜😢💦
    9キロちゃんでも使えているなら希望が見えました😭✨
    あと3パックもあり絶望してたので…笑
    おむつ跡も大体はつくみたいで安心しました!ありがとうございます😣💕

• 6月16日
ゆゆゆ

うちも3ヶ月で6.8キロくらいあります!
メリーズのM使ってます☺️

• ほっこり丸

ほっこり丸

コメントありがとうございます😭
    同じくらいですね!
    メリーズMテープは快適に使ってました!グーンなくなり次第早急に戻します🙄笑
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じく7キロの子がいますが、ムーニー使ってます!
テープだと跡つくけど、パンツだと跡がつかないですよ✊🏻

• ほっこり丸

ほっこり丸

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね☺️
    ムーニーいいですよね!大きめって噂も聞きます!
    前S使っててサイズはまだまだいけそうだったけど吸収が追いつかなくなって泣く泣くMに移行中でした…。
    ムーニーのパンツタイプも買ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

グーンは小さめに出来ている気がします🤔
うちはパンパース使ってます☺️
まだテープタイプですが良く伸びるので良いかなあと思ってます😄

• ほっこり丸

ほっこり丸

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😭💦
    グーンやはり小さめですよね😓
    またテープタイプも検討します!ありがとうございます✨

• 7月5日