※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ
妊娠・出産

妊娠検査薬で、2回目に使いまわしたら線が出ず、3回目に出た。2回用は線が出なかった。濃度の違いでしょうか?

妊娠検査薬

妊娠検査薬についてなんですが、1本目が2回おしっこかけても終了線出なくて使いまわしてしまって、3回目にようやくちゃんとかけれたら線が出たんです。

また2回用ので(このふたつは一発で取れました)はちゃんと出来たんですが線が出なかったんです。


これは濃度の違いでしょうか?

コメント

deleted user

1回の尿でこの線が出たなら陽性かなと思います🥹
何回もかけてかけて出たのであれば偽陽性の可能性もあるのでなんとも言えないですね、、

  • ハニ

    ハニ

    偽陽性の可能性は検討もしてなかったです

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来の使い道としては1回の尿での検査なので何回もかけて陽性出たとしても本来の使い道とは違うので確実に妊娠してるとは言いにくいと思います、、
    その後1回の尿でやったら陰性だったってことですよね?
    もう1回検査薬使ってみてそれでも陰性だったらやっぱり偽陽性なんだと思います🥲

    • 6月16日