※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育パートとして働くか、正社員でボーナスもらうか悩んでいます。旦那の収入は変動あり。貯金なし。

子どもが産まれてからの仕事について

現在働いている職場は出産をきに辞めます。
旦那と話し合って延長保育するくらいならパート(現在保育士で、保育はまだ続けたいので保育パート)の方がいいのではとなりました。
実際、延長保育となると月に30分延長で2200円とかだと思います。
遅番もするとなると8時まで、、とかの日もあるのでそうなると結構な額行きますよね。
再度就職するとしても保育園に、、と考えてますが、延長保育を行ってボーナスもある正社員にするか、延長保育無しでフルタイム、現在の基本給と3万程変わるかなくらい(現在の仕事だと何故かとてつもなく低い月もありますが)のボーナスなしのパートにするかどちらがいいのでしょうか??

一応旦那は手取り月30~40程で、低い時は26~って感じです。
貯金はこの前車購入で使ったため今すっからかん状態です。

コメント

deleted user

フルタイムで働くなら私は正社員にしますが、旦那さんはお迎え難しそうですかね?🥺もしくは延長は月極はないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の仕事が前日に休みなのか出勤なのか、はたまた丸一日仕事でいないのかなど分かるので延長保育をお願いするとしてもスポットにするべきか、月極延長にするべきなのかも難しいです。
    1ヶ月間ほとんど家にいる時もあれば逆に居ない時もあって💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の仕事が休みであれば迎えはお願いできます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん不規則なんですね😢💦たしかにそれだと余計悩みますね…ボーナスの有無は大きいですが時間が固定でパートの方が休みやすいと思うのでそれならパートですかね🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね、、、。
    昨日再度旦那と話し合って、オール(昼夜で帰ってくるのが次の日の朝)の日に私も遅番とかでお迎え間に合わなかったらって話になって、結果パートの方が良いという話になりました!

    • 6月17日