※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に使う椅子についての相談です。友人はバウンサーを使っていると言っていましたが、バウンサーは遅らせる可能性もあるそうです。自分の子どもに合った椅子を悩んでいます。皆さんはどんな椅子を使っていましたか?

離乳食初期の椅子について

生後4ヶ月です!来月から離乳食始まるのかなあなんて思っているのですが、ハイチェア買う気満々でいたら腰座ってからハイチェアなんですね。
友人はバンボはあまり良くないと聞いた(きちんと座らせるのを遅らせたり、歩行を遅らせたりすると何かで見たと)のでバウンサーであげてるとのことでした。

膝の上でもいいのかなと思うのですが、何か座らせてあげた方が自分もしやすいかなと思い何を買おうか悩んでます。我が家にはバウンサー、ローチェア、バンボ全てないので今から買う感じになります。バウンサーは今更だなと思い。。笑生後3ヶ月後半で7.5kgあった我が子なので、バンボの太もも入らないのではないかと懸念しており。

皆様離乳食初期は何に座らせてあげておりましたでしょうか?

コメント

のん

膝の上で食べさせてました!そんなに量ないのですぐ終わりますよ!

うちは、元々リビングダイニングで食事なので、ハイチェア購入してます!

まる

離乳食始まる時からずっとこの椅子愛用してます!
息子めちゃくちゃでかいんですが今も座れてます!(13kg)

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアに座らせてます!
バンボも離乳食あげる時の短時間なら大丈夫ではないでしょうか?🤔

ママリ

うちの子成長曲線ギリギリのむちむちでバンボ使ってました!5ヶ月くらいで自分でお座りして9ヶ月で歩き始めたので発達が遅れたりとかそんなことないと思います、、(個人差はあると思いますが)
うちの家の近くのベビザらスはバンボの見本があって試しに座らせたりできるようになってたので見に行ってみるのはどうでしょうか、、(あるか分からないですが😥)

はじめてのママリ🔰

バンボは私も離乳食をあげるには姿勢面でも良くない情報を見ていたので、ハイローチェアで最初はあげてました!

でもなんだか食べづらそう?だったので、きちんと腰が座るまでは、抱っこに途中で切り替えました!

1人であげる時は膝に座らせて片腕で我が子を支え、片手でスプーンを持ちあげてました😂

🪽

もう少しで4ヶ月になります、
離乳食まだ始まってませんが、ハイローチェアとバンボ持ってますが、バンボは王様座りになるのでうちの子は座りにくそうだったのでハイローチェアで食べさせる予定です🥺🫶🏻
最初は1口とかだから膝の上で十分と言われましたが(´ᴗ ·̫ ᴗ`)

ena

上の子はムチムチでバンボ入らない自信があったので、ネットでカリブを買いました✨形はバンボに似てるけど、太ももの入り口に余裕があります🙌🏻
机も付属でついてきました🎵

上の子はカリブで離乳食食べさせてました!確かに歩くのは遅かったけど笑、そのせいかはわからないです🤣笑