※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの体位で体調が変わることがあります。逆子でトイレ近くなったり、食欲が減退したり、体調不良が続いています。妊娠後期の皆さん、体調はいかがでしょうか?

お腹の赤ちゃんの体位?どこにいるかで体調変わりませんか🥺?

逆子だと膀胱にギュンギュン蹴られてトイレ近いし、今は体の左側に赤ちゃんいるらしくて💦恐らく胃の付近にお尻がある感じです!だからなのかすぐお腹いっぱいになって苦しくてあまりご飯も食べれず🥺

体調不良で薬の副作用で嘔吐したり、後期悪阻で逆流性食道炎になったり胃のムカムカもあったりと体重も落ちてきてしまっています😢

娘の時は体重増加で悩むほどでハイパー元気な妊婦だったのに😂

妊娠後期の皆さん体調どうですか?🥺

コメント

n

昨日あたりから後期つわりが始まりつつあります🥲🥲
まだ嘔吐するまではないけど
同じく胃付近にお尻があるみたいで食後は大体気持ち悪いです🥲

• □emiyu□

□emiyu□

後期悪阻キツいですよね😭
    やっぱり胃の付近にあると気持ち悪いですよね💦

• 6月16日
ママリ

私の場合逆子の頃は胃が頭で圧迫されてたのか胃もたれがすごかったです💦逆子治ってからは胃もたれはなくなったけど下腹部がしんどいです💦

• □emiyu□

□emiyu□

わー確かに逆子でも頭が胃の付近にあるとしんどいですね😭

• 6月16日
ゆつママ

今日検診あって私も後期つわりが辛くて吐き気止めの薬と胃薬もらってきました🥲
でも、赤ちゃんは順調に成長してるので安心して帰ってきましたが、自分の体重増えてないねって言われてやばいなと少し思っています笑
考えすぎるのもダメみたいなので食べれる物を食べていこうと思います!
お互い頑張りましょうね😌

• □emiyu□

□emiyu□

私も胃薬貰いましたがあまり効かず💦
    食べれるもの食べていきましょう😭食べたいもの多いのにあまり食べれず悔しいです😂

• 6月16日
tao

同じく赤ちゃんが大きくなってきたのか胃が圧迫されて飲み物飲むだけでお腹いっぱいで胃が痛くなります🥺

現在妊娠前から+1.5キロですがこのままいくと痩せていきそうなのでどうしたものかと…
とりあえず少しの辛抱と思って大好きなこし餡とサラダで生きてます笑

• □emiyu□

□emiyu□

あと少しなのでお互い頑張りましょうね😭💓

飲み物だけで満腹になるの分かります💦上の子の時はそんな事なかったのになーと思うと焦りますが私も食べれる物食べていこうと思います😊

• 6月17日