※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

シングルマザーです。元旦那はモラハラでした○すぐ怒る○怒るとものを投…

シングルマザーです。


元旦那はモラハラでした
○すぐ怒る
○怒るとものを投げる
○金銭的なもの(私の名義で金融業者からお金を借りる)
など


妊娠が分かり
父になったら変わってくれるかもしれないと
籍をいれました。

産まれてからも全然かわらず
協力もしてくれなくて
娘が3ヶ月まで里帰りをしていて
3ヶ月なりたてで家に娘と戻ったのですが
いきなりお金かしてだの
怒られたりし初めての子育てもあり
精神状態もよくなく
我慢の限界がきてしまい
実家に泣いて今まであったことを話
初めは反対していた旦那も
これから変わるから見てて欲しいと
いいながら離婚しました。

現在は娘と実家に住んでいます。


その際金融業者から借りていたことも親に
怒られ親が貸すからこれで返しなさいと
貸してくれました。(今も返済中です。)



元々子どもは3人ほしいと思っていて
再婚したいと考えています。
アプリで出会った人と
この間ランチに行きいい人だなと思っている段階です。


ですがランチに言ったことは
親には隠しています。
親に再婚したいと思っているとさり気なく
話してみたことがあり
その時は○○ちゃんがいるのに!
可哀想!今そんなんしてる場合じゃないやろ!
と言われました。


お金も貸してもらっていて
ご飯も作ってもらっていて
仕事で迎えに行けない時など
保育園に行ってくれたり
感謝でしかないです。



このまま再婚してはいけないのかなとも
考えてます。


みなさまはどう思いますか……

コメント

なっつ

上の子を連れて再婚したものです。
付き合うという段階になり、娘さんを受け入れてくれるような方であれば再婚は全然いいと思います!
うちは上の子が今の旦那にパパと言って懐いたので再婚の決め手ではありました。

  • Mママ

    Mママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの母は子連れの再婚なんか可哀想!とか幸せなれないだとか言われます…

    子どもに関してはやはり
    相手の親の反応も気になるところではあります……

    旦那様とはどれくらい付き合われましたか?🥹

    • 6月15日
  • なっつ

    なっつ

    今は色々な事件がありますからね、、
    お母様が不安になる気持ちもわかる気がします!

    子供に対しての義両親は他の孫と分け隔てなく接して下さっています。
    うちの子が人見知り全く無かったのも多分ありますが、、、、

    現在の旦那は会ってない期間がかなりありましたが10年前くらいからの友人です。交際期間は2年くらいですね!小さいうちの方が子供が懐きやすい気がします!

    • 6月15日
  • Mママ

    Mママ

    なるほどです!
    義両親さんお優しいですね😭
    ご理解ある方で羨ましいです🥺

    うちの子は鬼の人見知りなので
    やばいですね…💦

    ご友人さんだったんですね😊
    確かに早いうちから
    慣れさしたいと思う気持ちと
    急ぎすぎたらだめだと思う気持ちが葛藤しています…

    • 6月15日
まる

ゆっくり将来のパートナーと関係を築いて
しっかりやっていけば
親御さんも認めて
くれるん
じゃないでしょうか?☺️

私も、父には大反対
されてました!!

母親だろ!恋愛なんか
しとる暇もないだろ!
って🤣笑

再婚しましたが、
夫を紹介する時も
まともな奴じゃなかったら
俺は認めんからな!!!
って初めに言われました。笑
(元夫がお金にだらしなかったので…)

親の気持ちもご最もだと
思いましたし、
それ以上に今の夫が
助けてくれたり
動いてくれたので
両親共に認めてくれました

  • Mママ

    Mママ


    回答ありがとうございます!
    両親に認めてもらえるように
    私もなりたいところです…💦


    付き合ってるのを
    伝えたのはいつ頃でしたか?💦

    • 6月15日
  • まる

    まる


    私元々再婚するつもりもなくて
    付き合う時は、結婚前提で
    一緒になるって決めた時
    って言ってて😅笑

    なので正式にお付き合いを
    申し込まれたあと
    母にはすぐ紹介しました。
    夫もすぐ家族に紹介
    してくれたので🙇🏻‍♀️
    父には5ヶ月後ぐらいに
    会ってもらいました!

    でも、私が
    夫と付き合い出してから
    夜のバイト行かなくなったのでなんとなく気づいてたとは
    思います!
    (夫が子供達といてあげてほしいと生活費をまかなってくれたので)

    • 6月15日
  • Mママ

    Mママ

    優しい旦那さん🥺🥺🥺
    私も付き合うことになれば
    すぐ紹介したいし今でも言いたいのですが
    そんなんしてる暇ないやろっと言われるのが怖くて言えません💦
    けどお付き合いするってなってから言ったら今まで嘘ついてたんか!?ともなるのかと思うと罪悪感もあるしで…

    モヤモヤしてます

    • 6月15日
  • まる

    まる


    すぐに紹介するより
    しっかり土台ちゃんと
    してからの方が
    印象がいいのではないかと
    おもいます😭

    将来見据えて
    しっかり2人でお子さんの事も含めて一緒になるって
    決めれた時に親御さんに
    紹介するのがいいかなと😭

    返済もしっかりして
    自立するためにしっかり
    していれは
    恋人いたんか!!ってならず
    すむかなと。

    あくまで自論ですが
    恋人がいてもちゃんと
    家に帰ってきて
    子供の事も含めて
    しっかりやっている中で
    お子さんと彼との絆を
    作っていた方が

    彼はシングルマザーの
    娘にしっかり寄り添って
    お付き合い出来る方なんだ
    娘も子供の事も考え
    彼と頑張ってきたんだ
    って受け取ってもらえると
    思います☺️💓

    • 6月15日
  • Mママ

    Mママ

    具体的にありがとうございます🥹
    罪悪感はありますが
    お付き合いして
    子ども対面させるまでは
    言わないことにします😅

    本当にありがとうございます😭

    • 6月15日
  • まる

    まる

    母親も1人の人間ですし
    恋愛しちゃダメなんて
    ないのでMママさんが
    お子さんと素敵な人と
    幸せになれること
    祈ってます☺️💓

    • 6月15日
deleted user

再婚するのも恋愛するのも
自由なので親に縛られる必要は
ないと思いますよ☺️🌈

ただ、子どもが3人欲しいから
再婚するってちょっと心配な
要素あるなぁとは思います
(理由はそれだけでは無いと思いますが...)

まぁでも再婚すること
自体は良いと思いますよ!

  • Mママ

    Mママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    理由書かなさすぎでした🥲
    他にも理由はあります!

    自分の親にどう伝えるか迷います…

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

お金返して、お子さんと実家でてるなら何も文句言えないと思うので…。
そこからですかね?💦

  • Mママ

    Mママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    孫のことが心配で家から
    出してくれるかも心配です💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

子供が3人欲しいから再婚するのか

今居る子に父親の存在を作って生活の安定のために再婚するのか

この2つだと全然捉え方違いますよね?
私は子供3人欲しいから、って理由では再婚しないです。
子供を自分の色恋に振り回したくないですし。

再婚が良い、悪い、ではなく
借金や生活等
現状をまずクリアにして
親子2人で自立するのが先では無いのかな?とは思いました。

  • Mママ

    Mママ

    ごもっともな意見です🙇‍♀️

    理由は3人欲しいからだけではなく
    娘に父親の存在を作ってあげたいのもあります。

    とりあえず家をでれるように頑張ります😭

    • 6月15日