※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で咳をして先生に怒られることがあり、子供が病院に行きたがっています。咳に関して気にしており、先生に聞くべきか悩んでいます。先生は咳で怒るでしょうか?

幼稚園の先生に電話していいか相談です!

年少で通ってます。
先週木曜から咳、鼻水、発熱で今週月曜日までやすんで
火曜から登園してます。まだ薬は内服してて、お給食後内服
は先生にお願いしています。

火曜から今日木曜まで毎日幼稚園行く前と帰りの駐車場で、
病院に行きたい と言われます。

なんで?って思ってましたが今日理由聞くと
咳したら先生に怒られる、先生が困る、さっき言われた
だから病院行かなきゃって言われて子供が泣いてます。

泣くのは落ち着きおやつ食べてようすみてますがジュース飲んだら咳出ちゃうとか、咳に関してかなり気にしてます

実際に家ではあまり咳出ず、あまり咳出てる場面見かけません
鼻水が気になるかな?て感じですが、、
幼稚園で過ごす時間のが長いから幼稚園では出てるのかな?


咳出たら先生困って怒られるという発言が気になってます。

もしかしたら咳の時に手を当ててないとかですかね?

よくわからないのですが、皆さんなら先生に聞きますか??💦

また、咳で先生は怒りますか?

コメント

がるぼー

聞きます。
自身の子どもの意見を信じますし、事実確認をします。
もっとえげつない発言をしてる可能性も加味して下手に出つつ、圧をかけておきます。
子どもが傷つくことが1番悲しいので、ここは親は動く時だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます🥺
    ありがとうございます!

    • 6月15日
りんご

手で塞ぐように、マスクをするようには言います。それに頻繁でしたらお休みしたほうが良いかと思います。動き回りますし園ではゴホゴホしているのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではほぼ0なので幼稚園でそんなに出てるのか聞いた方がいいですかね🥺

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    バスとかなら聞いたほうが良いと思います。会えるのならその時でも。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車での送迎ですが、先生とは送迎時会えない感じです💦
    電話か連絡帳で聞いてみます!

    • 6月15日
ママリ

幼稚園では、親が思っている以上に咳が出ているのかなと思いました。
聞いた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではほぼ0なので聞いてみた方がいいですよね🥺ありがとうございます!

    • 6月15日
うママ

それは不安ですね。
お子さん、何か嫌な思いをしたのでしょうね。

私なら、薬の内服ありがとうございます。家ではほとんど咳は出てないんですけど、幼稚園では出てますか?
娘がお休み明けから、帰宅時病院へ行きたいって毎日泣くんです。理由を聞いたら咳をしたら先生に怒られる、先生が困るって言ってて……


と事実を伝えますかね。

咳で怒られるのは可哀想ですね💦咳をする時は手でお口押さえるんだよとかならわかりますが、それでそんなに泣くとは思えませんし。

病院行くっていう発言につながる注意を受けてるのかと不安になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます🥺
    一応、電話と連絡帳あるのですがどちらで聞いた方がよいでしょうか?

    自分から病院行かなくちゃって言ってまして、、
    実際に弟の受診ついでに本人も鼻水吸ってもらいに昨日も耳鼻科行ったんですけどね💦
    それでも今日も行かなくちゃと言ってまして、理由聞いたら咳で怒られると、、

    • 6月15日
  • うママ

    うママ

    私なら電話でしますかね。
    電話の方が、お互いの気持ちが伝わりやすいのと、早期解決できるかなと。電話して、先生がいないようなら、連絡帳に書きます。

    嫌な言い方をされてることには間違いないと思うので、早期解決したいですね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で聞いてみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月15日
ぴよまま

私なら聞きます!
怒るほど咳が出て困ってるなら親に言ってくれれば良いのにと思いますし。
わざとしてる訳じゃないのに咳で怒られてたら可哀想です🥺
年少の子がそんな病院行かなきゃなんて泣いてたら心配過ぎますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は担任の先生はバス担当でいなかったので聞けずでした。
    連絡帳に書いたら電話来ると思うので書いてみます。

    明日幼稚園スイミングあるからたのしみだね って言ったら 明日はお休みしなきゃだ、行けないんだって言ったので不信感が募ります、、
    そのあとはスイミングまで行くのにバスに乗れるなら行くと言ったので行く気になったのですが💦

    • 6月15日