※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の張りや腰痛がひどく、買い物や歩くときに気になります。無理をすると切迫になり入院したくないです。

今15週くらいなのですが、
お腹の張りや腰痛等が一人目の時と比べて酷いです。
12週くらいからお腹の張りが頻繁ではあるのですが、動いた(買い物などで歩いた)後や夜なら気にすることないですか?
小さめのショッピングモールとかなら多少苦しくても買い物を終わらせたくて動いてしまうのですが、
そういう無理を重ねると切迫になりやすかったりしますか?
切迫で入院になることは避けたいなと…

コメント

ままり🌷

同じく、お腹の張りや腰痛はひとりめの時より酷いですが動かざるを得ないのでウテメリン処方してもらって休み休みやってます!
今のところ切迫とかにはなってません。体質的なものもあるかもしれませんが…😢抱っこ紐も短時間の買い物だと使っちゃいます。
2人目だと難しいですよね💦

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!

体質的なものもあるとは聞くので、一人目の時に切迫にはならなかったためちょっと楽観視しているところもあり…
    もちろん休める時に休んだ方が良いとは思いますが、
    つわりで寝込んでいる間に家の中の散らかり具合がひどいし、外出しないと出来ないタスクがたまってまして…

病院に行くのが少し先になるのですが、張りについてもう少し相談してみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、仕事もしていましたし、比較的アクティブに動いてましたが切迫にならず予定日の次の日に産まれました😌

しかし今回の2人目、1人目が大丈夫だったので気にせず上の子のお世話をしたり全力で遊んだり、張ってることも気にせず動いていたら案の定切迫で入院になりました🥲入院して安静にしてたらぐんと頚管が伸びたので、本当に動きすぎてたのだと思います…

どうか無理せず🙏

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

入院は本当に家庭に影響があるので、そこを避けたいなら無理は駄目ですね……
    何故か今回凄く張りやすいので気をつけます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭その後どうでしょうか??

• みみ

みみ

特に切迫等になる事もなく生活出来ていますが、
    一人目のときに比べて張りや前駆陣痛?は多めです。
    28週くらいで出血が少しありましたが切迫の診断にはなりませんでしたよ!

• 10月10日