※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首の中心に小さな独立した部分があり、布に触れると痛みを感じます。角質のように見えますが、乳首にしっかりと付いています。妊娠中で母乳は出ていません。片方だけに現れている症状です。これは何でしょうか。

乳首の中心に小さく独立した部分があります。
布に当たると痛いです。
角質のようにも見えますが、触るとしっかり乳首に引っ付いています。
まだ妊娠中で、母乳もでません。
これはなんでしょうか。
ちなみに片方だけです

コメント

あやー

母乳の始まりだと思います。これから、そこから母乳が出る為の準備を身体がしてると。多分、乳腺からうっすら母乳が出て固まったやつです。お風呂で温めて、ベビーオイルか普通の乳液で優しくクルクルすると、ポロリと取れます。私は取った方が良さそうと思うけど…。痛くて、とても気になるなら、産婦人科で質問すると良いかもです。

• ママリ

ママリ

結構ちゃんと皮膚ぽいんですが、、
    試しにやってみます☺️

• 6月15日
  • あやー

あやー

細菌による感染だったら怖いから、やっぱり産婦人科で質問した方が良いかもです。ごめんなさい。自信無くなってしまいました。
    私も妊娠中に、乳首に謎のコリコリが出来たけど、母乳の固まりでした。綺麗にしておくと良いと聞いたので。
    妊娠中って色々不安ですよね。肌も弱いかもしれないです。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    取れなかったら病院で聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月15日