※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

保育園でおしり洗うのは普通ですか? 保育士に感謝しています。

保育士経験のある方にお聞きしたいです✋

2歳の子が保育園に行っています。
昨日、帰る時にう○こしてたのでパンツ(トイトレ中)替えさせてもらおうと思い、おしりふき借りようと先生に声かけたら、いつもおしり洗ってるので洗いますよって子どもを連れておしり洗いに行ってくれました🍀*゜

ただでさえ、いつもよく子どもをみてくれていて有難いと思っていましたが、う○このたびに洗ってくれてたとは...💩いやぁ、有難いというか嬉しかったです🥹

うちの子は2歳クラスでみんなトイトレ中。イヤイヤ期もあるし、本当に先生たち大変だと思うのですが、いつもありがとうございますと感謝しました😊

園でおしり洗うのって、普通ですか❓

保育士、とても大変なおしこだと思います。とても助かっています。いつもありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ままり

トイトレ中で漏らしてしまった場合、おおまかにはおしりふきで拭いた後、シャワーすることもありましたよ😊
すごく少量とか、シャワーするほどでもない時は拭くだけで許してもらってました💦

• 母ちゃん

母ちゃん

自分の子だけでも大変なトイトレ。沢山お子さんいるから大変でしょうね💦

とってもありがたいです☺️

• 6月15日