※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士求人について 直接園に電話して求人確認するか、求人サイトを利用するか迷っています。直接電話したら働ける可能性はあるでしょうか?

保育士について

保育士として働いている方に質問です。
ここで働きたい!という園があった場合、
ハローワークなどに求人がのっていない際は、
自分で直接、園に電話して保育士の求人は募集
しているか、又はここで働かせてくださいと直接
言って働いている方はいますか?
ハローワークや保育士の求人のサイトを通してお願い
したほうがよいのでしょうか?
働きたい園があるのですが、求人サイトにはのっていないので、直接電話したらもしかしたら働ける可能性はあるのかなと思い、聞きました。そんな経験がある方、教えて頂けたらありがたいです!

コメント

あんころもち

求人に載っていて
直接電話して園見学し、
そのまま面接の時間をいただくことになって採用されたことはあります。

求人に載っていなくても
電話で聞いてみるのは全然アリだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

教えて頂き、ありがとうございます🥹私も直接電話して、聞くだけ聞いてみたいと思います!

• 6月14日
まこ

電話してみてもいいと思いますよ〜☺️ただ求人が載っていない=人手は足りてるってことで募集してない可能性はありますが💦私も一度、直接園に電話したことありますが「募集していません」とのことでした🥲

• ママリ

ママリ

やはり、人手は足りてるっていう可能性が高いですよね💦
    電話するだけ、してみたいと思います😊
    教えて頂き、ありがとうございます🥹

• 6月14日