※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳器と手動搾乳器、どちらが良いでしょうか?ワンオペで楽な方がいいけど、あまり変わらないなら手動を選びます。手動のハンドル付きとなしを使った経験がある方、母乳の出具合や楽さの違いを教えてください。

電動搾乳器と手動搾乳器どっちがよかったですか?
ワンオペしてるので体が楽なほうがいいけどあまり変わらなかったらやすい手動にする予定です。

あと、もし手動のハンドル付きのタイプとハンドルなしの画像のタイプを両方使ったことある方がいたら母乳の出具合や楽さに違いがあったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは手動使ってたのですがめんどくさくなり笑笑
電動を買いました☺️
めっちゃ楽です!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ので具合はどっちも変わりませんか?
    画像の持ってるんですが体制きついし面倒で悩みます💦

• 6月14日

私は最初手動買ったけど難しいと思い電動買いました
ですが、電動は取り外し部品を洗ったりめんどくさくなり今度慣れたら手動が楽になり手動ばっかり使ってます
写真と同じようなものです。
最初乳腺を開く?乳輪を乳首に向けてつまんでマッサージしてからだとやりやすいです。
張った時なども勢いよでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の持ってるんですが途中で何回も外れるし、出が悪いのか片手でポンプもってもう片手で絞る体勢がきつくて悩んでます🥲
    電動だと出方変わったりしますか?

• 6月14日