※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

ツワリで吐くとき、黄色っぽい胃液が出るのは普通ですか?たまに血も出ます。喉がカラカラになります。

ツワリで、吐いてしまうのですが、空腹状態で吐いてしまうと、胃液で黄色っぽい液体が出ると思うのですが、喉がカラカラなり、傷み。て出るのは普通ですかね?
たまに血も出ます(^_^;)

コメント

えーなん

胃液とか吐いてるなら喉が炎症起こしててヒリヒリしたり痛み出るのありえると思います!
下手したら切れたり炎症が悪化しすぎるので病院で相談されて方がいいかもですよー💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。(^_^;)なるだけ空腹にしないようにしないと辛いです。

• 2月2日
  • えーなん

えーなん

空腹にしないのも難しいですよねー(´・ω・`)
    夜中とかも枕元にビスケットとか置いとくといいとは聞くんですが…

• 2月2日

私もつわりの時食べてないのに吐きすぎた胃液とか血とか吐いてました_(:3 」∠)_しんどいですよね、喉も痛いし食道?も痛いですよね😢 水分も取れなくて体重があまりにも減るようなら病院に相談された方が良いですよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。安定期に入ってツワリはおさまってますか?食べものも美味しいとは思わないし、ちょっと辛いですよね

• 2月2日

退会ユーザー

先が見えないからしんどいですよね_(:3 」∠)_今はもう後期なので後期つわりが酷いですが、安定期(5ヶ月くらい)には私は治って急に食べれるようになりましたよ😊それまで全くだったのに急に治って急に食べれました(笑)

• 2月2日
  • ともとも

ともとも

後期にもツワリがやってくるんですか?本当。お母さんになる。て大変な事ですね…。

• 2月2日

退会ユーザー

あるんですよー_(:3 」∠)_
    今度はお腹の赤ちゃんが大きくなって胃とかが圧迫されて逆流性食道炎みたくなります😢個人差あると思いますけど。
    大変ですよね_(:3 」∠)_世の中のお母さんみんなすごく見えます🌈

• 2月2日
ペロ助

胃が空っぽで吐くのしんどいですよね💦
涙出ませんか?(>_<)
私は痛いのが嫌だったので大量に水を飲んでから吐いてました⛲
痛くないし噴水のように出てくるのでスッキリしますよ😃

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに辛いです。胃液は辛いですよね(^_^;)水でやってみます

• 2月2日

わたしも血吐きました(๑´ㅂ`๑)
吐きすぎると脱水になりますし、妊娠悪阻で入院になるかなと思います(´;ω;`)
点滴すると楽になりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ヒマラさんもツワリ酷かったんですか?

• 2月2日

退会ユーザー

わたしも酷かったので、お気持ちお察しします(´;ω;`)水も不味くて飲めないから脱水と体重が減りすぎたのでわたしも妊娠悪阻の診断出ました(´;ω;`)
    わたしの場合中期しばらくまで続きました(´;ω;`)

点滴後暫くは驚くほど楽になるので、無理せずに病院行かれた方がいいと思います(´;ω;`)

• 2月2日
  • ともとも

ともとも

点滴も視野に入れてみたいと思います。色々と、聞かせて頂いてありがとうございます

• 2月2日
k♡mama✩

吐き悪阻ほんとしんどいですよね泣😭
もちろん空腹で吐くとそうなんですが水分も取れないようなら病院で点滴してもらった方がいいですよ😂
無理しすぎて脱水になったら怖いので😣
私も悪阻やから仕方ない…がんばろう!!って思ってましたがオシッコも全く出なくなって慌てて電話して点滴してもらいましたよー😭😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。脱水は気をつけなくては。ですね(^_^;)オシッコもとなると、確かに心配です…。

• 2月2日
みか

私も悪阻でなにも食べれずに、、、
食べれないのに吐き続けた結果黄色い胃液しか出て来ませんでした💦
(水分だけはとれてました‼︎)

血は出なかったのですが、あまりにも辛くて病院に行ったらまだ水は飲めてるから大丈夫と言われ、悪阻がおさまる?漢方薬をもらい、それから大分良くなりましたよ✨
悪阻辛いですよね😵

あまりにも辛かったら病院、
家事も旦那さんに手伝ってもらったりと、無理せずにしてください!!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ここまで自分の体が変化するものか。と驚きです…。子供を産むには通るべき道のりなんですね

• 2月2日
P.P

吐くの辛いですよね〜😭
私も吐き悪阻でしたが空腹で吐くのが辛かったので、吐く前提で吐きやすいものを食べてました🙌🏻
私の時はイチゴが旬だったのでひたすらイチゴ(笑)
ご飯粒を吐くのが何気に辛くてパンばかり食べたり…
水分は脱水が怖かったのでOS1をチビチビ飲んでました!マズイですけど😭

• ともとも

ともとも

吐くのを前提に食べていたんですね(^_^;)ツワリがなければいいのに。てどれほど思います

• 2月2日
はち

つわり辛いですよね(><)
私も何も食べずに吐いていたので、黄色っぽいの出てましたよ‼︎喉もヒリヒリしてました‼︎
重度妊娠悪阻で入院しましたけど、看護師さんが吐く前に辛いけど水飲んでからの方が、胃液だけより楽だよって教えてくれました‼︎
でも、水飲むとこまで我慢できず吐いてましたけど( ; ; )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり空腹はダメなんですね。水でやってみます

• 2月2日
かなかな

今でも寝起きは気持ち悪く泣きながら
黄色い液吐いてます(;_;)
前まではかならずコップ1杯水飲んでから吐くようにしてたんですが
最近は水飲むのも間に合わずトイレに直行です😵💦
でも吐く前に水飲める余裕があるなら
飲んでから吐く方が楽ですよ!!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり朝が弱いのは私だけじゃなかったんですねー。(^_^;)

• 2月2日

しんどいですね(´;ω;`)
頑張ってください。

わたしはレモン水などすっきりする
もの飲んでいました。
また吐きますが…ワラ

赤ちゃんのため👶ママ頑張って👍
少しでもはやくつわり落ち着きますように。 祈っています!☺️

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。レモン水ですかぁ。確かにさっぱりしそうですね。(^-^)

• 2月2日

退会ユーザー

少しでもよくなるといいですね❤︎

• 2月2日
ゆん

私も、4~5週目頃から6ヶ月頃まで酷い悪阻でした。
水分を摂っても、その倍とか吐いてて、喉も胃も痛くて辛かったです。
時間帯は、昼夜問わず...

出来るだけ空腹にならないように、
吐くのが分かっていても、おにぎりとか、味噌汁とか、そうめんとか...少量でも食べてました。

あとは、野菜ジュースとか、サイダーとか、アクエリアスとかを飲んでましたね。

一番悪阻が酷い時は、7~8kg痩せました。
悪阻が収まってからは、リバウンドもあってか、かなり太りました。

出産直前まで悪阻がある方もいるそうなので、
私は途中で終わってありがたかったです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに。空腹での嘔吐は本当に苦しいですよね(^_^;)確かに何かしらを食べてるのは分かりますー。やっぱり味とかは美味しい。とか思わなかったですか?

• 2月3日
ゆん

普段なら美味しいものも、
美味しいとは感じられませんでした。
主人が私の好物を買ってこようか?と言ってくれてましたが、
美味しく食べられないのは勿体ないので断ってました。
その代わり、悪阻がおさまってから色々美味しい物を食べさせてもらったので、
激太りました(笑)

野菜ジュースを飲んでたのも、栄養面を考えて、というのもありますが、
味が濃いもののほうが、かろうじて美味しく感じられたからというのもあります。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。外食とか行っても美味しく食べれなかったりてま、勿体無いですもんね。人間の体の不思議ですね…。

• 2月3日