※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧恩まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、3時間おきに220-240mlのミルクを飲んでいて、1日で940ml~1120ml摂取しています。吐き戻しもあるようですが、あげすぎではないでしょうか。

生後8ヶ月なんですが完ミで育てていて、泣かなければ4-5時間あげない時もあるんですが、飲みたそうにしていて3時間おきにあげるのはあげすぎですか?一回に220-240飲みます!一日トータル940ml多い日は1120ml飲みます!

たまにゲップと一緒に少し吐き戻しするんですがあげすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら離乳食もあるしできるだけ感覚開けれるようにしていった方がいいと思います!
トータル量としては多くないかなと思います☺️
吐き戻しはたまに程度ならあげすぎって訳じゃないと思います😸

• 碧恩まま

碧恩まま

実は離乳食初期はやってたんで食べないので今やってません💦体重は増えてるので無理やりでもあげたほうがいいですかね?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってないのはお医者様指示ですか?
    もし自分で決めたことなら、離乳食は食べなくても続けた方がいいですよ💦
    慣れないと食べないので😭
    うちの次女もしばらく食べませんでしたが中期くらいからは徐々に食べるようになりましたよ!

• 6月15日
  • 碧恩まま

碧恩まま

ありがとうございます!

• 6月15日
りり

体重や離乳食の量によって変わってくると思います🤔💭
ただ吐き戻しをするのであれば多いのかもですね🙌🏻

• 碧恩まま

碧恩まま

ありがとうございます!

• 6月15日
みーちゃん

離乳食の量増やすとかはどうですか??
うちは完ミでトータル800いかないくらいです!

• 碧恩まま

碧恩まま

今は上げていないんですよ💦甘い離乳食は食べてくれるんですが、、、

• 6月15日