※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、母乳パックを買いすぎたか迷っています。50枚入を返品して20枚入に交換した方が良いでしょうか?

今赤ちゃん(新生児)だけ低体重のため産婦人科に入院していて、体重増加したら退院できます。目安が2500gで、今日2442gでした。毎日母乳搾乳して冷凍したものを3つか4つ持っていってるのですが、残り3枚になったので今日50枚入を買いました。前回初めて20枚入を買って1週間でなくなるくらいでした。でもそろそろ退院かなってくらいで母乳パック使わなくなりますよね…。50枚入を返品して20枚入に交換した方が良さそうですか?

コメント

はちみつ🔰

その方が良さそうですね。
無事体重増えて退院出来ますように✨🍼

ポムポム

すでに50枚入が手元にあるのなら、わざわざ数百円の為に返品には行かないですね💦

はじめてのママリ🔰

返品面倒ですし、そのまま持っておきます!
わたしは生後1ヶ月過ぎからたまーに夫に数時間任せて外出していたので(美容院など)、事前に搾乳して冷凍した母乳をストックするようにしていました。
なので、なんだかんだ消費しましたよ😊