※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
住まい

大阪へ転勤になります。北摂エリアに引っ越したいのですが、おすすめの…

大阪へ転勤になります。
北摂エリアに引っ越したいのですが、おすすめの地域や駅はありますか?

8月に、夫が大阪転勤になります。(淀屋橋)
幼稚園年少、1歳の子がいます。
自然が程よくあり、転勤族も多そう、治安も良さそうとのことで、北摂エリアへの引越しを検討しています。

大阪府吹田市、豊中市、高槻市、茨木市辺りで、おすすめの地域はありますでしょうか?
出来れば駅で教えて頂けると、助かります!

希望としては、子供が遊べる公園があり、買い物に便利な地域だと有難いです。よろしくお願いします!

コメント

ままり

御堂筋線ですね。
江坂〜桃山台は転勤族多めで大きい公園あり、治安も悪くはないと思います。

• ゆーこ

ゆーこ

ご回答ありがとうございます!
    どちらも吹田市でしょうか?江坂駅はたくさんお店がありそうですね!桃山台駅も、公園が近くにあり暮らしやすそうです。参考にさせていただきます!

• 6月14日
みいな

実家が桃山台駅最寄りです。
駅は吹田市ですが、すぐ横は豊中市なのでどちらも入ります。
転勤族の家庭が多いですねー。ただ駅近はマンション等古いorお高いかもしれません💦
駅前にスーパーもあり買い物には困らないかと思います。
車があって、駅から少し離れていてもよければたくさんお家はあります!

• ゆーこ

ゆーこ

ご実家最寄駅が、桃山台なのですね!転勤族が多いと安心です😍
    買い物には困らないとの事で、便利そうで良いですね♪
    車はあるので、少し範囲を広げて探してみます!

• 6月14日
ママリ

淀屋橋なら御堂筋が時間的に便利ですが、もし堺筋線の北浜寄りであれば阪急千里線の山田駅辺りも住環境はオススメかもしれません。駅前の商業施設はスーパー、ドラッグストア、ベビザラス、ユニクロ、マクドがあり困りません。近くに西松屋、ホームセンター、駅裏に図書館と子育て支援センターが有ります。一駅先の北千里駅の児童館は出来たばかりで綺麗でおもちゃも沢山あります。また、万博記念公園やららぽーとも自転車で行ける範囲です。幼稚園のバスもたくさん通ってます。オシャレな飲食店は少ないですが住みやすいですよ☺️
ただ、阪急千里線はゆっくりなのが難点ですが😅

• ゆーこ

ゆーこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    駅前のお店が充実していて、図書館と支援センターがあるのは魅力ですね🥰
    ぜひ検討してみます!!

• 6月14日
スポンジ

江坂かな?駅周りで言ってもスーパー多数、UNIQLOしまむらやハンズ業務スーパーもあります。
美味しいレストランもあります。
淀屋橋なら15分で着くしそんなに坂も多くないのでいろんなとこへの移動が楽です。
江坂よりも向こうに行くと途端に坂が多くなるんですよね😅

ただ大きなビジネスホテルがいくつかあるのでそろそろ戻ってると思うのですが、海外の観光客がたくさん出歩いてます😓
そして繁華街なので飲み屋も多く週末の夜なんかは結構のんだくれがいたりもします。でも駅前だけです。
文教区なので風俗店の類いはつくれないのででそこら辺の治安は安心です(パチンコとかガールズバーくらいはありますけどね😅)

• ゆーこ

ゆーこ

江坂はお店が多そうで、便利ですね!楽しく暮らせそうです♪
    移動が楽なのもいいですね!
    夜は出歩かないと思うので気になりませんが、治安の面も教えていただきありがとうございます☺️

• 6月15日