※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開入院前向きになれない。男の子が欲しかったが、3人目も女の子。罪はないけど、育てられなかったと感じてしまう。前向きになる方法は?

批判はしないでください。

明日、帝王切開のために入院です。
ずっと男の子が欲しかったのですが、1人目も2人目も女の子でした。もちろん、生まれたら可愛いですし、いい子達です。
でも、帝王切開なので、最後と思って臨んだ3人目、女の子の予定です…。。。

前向きにしないとと思うのですが、前向きになれません。。。

どうしたら前向きになれるのでしょうか?

でも、男の子が欲しかった。産み分けもしたのに…もう子供は産めないし、私は男の子が産めなかったんだ。育てられなかったんだ。って思ってしまいます。もちろんこのお腹の子には罪はないのわかってます。。。。

コメント

けろけろけろっぴ

すっごいわたしと一緒です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたら前に進めますか?

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    んーそうですねぇ
    結局旦那とじゃ男の子は
    無理だったんだって思うようにしました😅笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うようにして、ずっと諦めつきますか??
    私、受け入れられるのか心配で…。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    諦めはつかないですよ!
    いまでも男の子はほしいです!
    でも4人はもう自分の体力的に今は全く考えれないんで
    下の子が小学校入った時に
    まだ男の子が諦めれなかったらそのときに挑戦します🤭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が小学生に入ったらって考えるとけろけろけろっぴさん、お若いのですね!!
    すごいです!!

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いえ今年31なのでそのときの体力次第です😭笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36、37だったらまだまだ頑張れそうな気がしますよ😃✨

    けど、4人目も女の子だったら…って思ってしまうことないですか??

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    おもいますよ!
    でも5年後なんで
    その時にはもう赤ちゃんが
    可愛すぎてもうどっちでもいいやー!てなってそうじゃないですか?😂
    上の子たちはもう手がかからないので😂笑

    • 6月14日
なの

女の子でも理想とかありますか?女の子らしくいて欲しいとか賢くなって欲しい!とか。
色々と生きていると理想と現実のギャップに悩む時もあると思います💦
私は、そういう時は自分の力量試されてるなって思うようにしてます😊
私は基本的に自分の力じゃどうにもならない時は「来世がんばろー」と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

自分が男兄弟で育ったので、1人目から男の子欲しかったです🥲🥲 4人目はないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人女の子…どう自分を納得させましたか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方お下品で申し訳ないですが、性別は男性の精子で決まるので、もし仮に4人目があるとしても、また女の子高確率だろうなと思っています🥲 うちは奨学金借りる考えがないので、4人だと金銭的にかなり子供にも我慢させる事、私もキャリアをさらに中断したくない、もう一からの子育ては十分て感じですかね💦 老後資金もためて、老後はゆっくりしたいですし笑 男の子を欲しい気持ち(姉弟の兄弟みたらいいなぁなど)は消えないとは思いますが、上の子の中学受験や自分の仕事でけっこう多忙に過ごしてるので、前よりは気持ちは薄れています。

    • 6月14日