※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

子供が泣くことが心配で一時預かりを考えていますが、4〜5ヶ月の赤ちゃんを預けた経験がある方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で一時預かりに頼るのは良くないでしょうか?

先週ワンオペ育児に疲れてしまい、イライラする事が多くなってきて子供に大きな声を出してしまったりしていて、これはマズイと思って勢いで今週一時預かりの予約をしました。
午後の半日だけですが、最近ママがいなくなると泣く、他の人だと泣き止まないみたいな事がでてきてるので預かってもらうの可哀想かな?とか4時間泣き止まなかったら..😱とか考えてキャンセルしようか...と迷っています。

1人でリフレッシュはしたいけどまだ子供小さいし可哀想かなって思ってしまう🥲
生後4ヶ月、5ヶ月くらいで一時預かりしてた方どうでしたか??😣

コメント

 なな

ミルク飲んでちょっと遊んで寝るだけの時期なので
困り事はなかったですよ。
とお友達叩いたりしないし、危ないことして怪我もしないし、イヤイヤもしないので☺️
保育士さんも赤ちゃん癒される〜って感じでした、

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お昼寝の時間とミルクの時間被りそうなので行けますかね🙄
    泣き止まなくて困らせてしまうなどは大丈夫でしたか?

    • 6月13日
  •  なな

    なな

    なかったです!まだ人見知り前でした。
    一歳に近づくにつれ、
    預け入れのときは泣いてました!

    • 6月13日
  •  なな

    なな

    泣き止まないのを泣き止ませるのがお仕事ですし、
    困るってことはないと思いますよ😉保育士さんってすごいです😉

    • 6月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わーそうなんですね!🥺
    保育士さんって本当にすごいですね!その話を聞いて安心して預けられそうです😳!
    出産してから初めて1人で羽を伸ばせる時間楽しみになってきました☺️

    • 6月14日
mama

一時預かりしばらく行ってます✨最初はずっと泣いてたけど、今は楽しいみたいでママバイバーイ♡って行っちゃいます😂
先生はずっと泣いたりしても一時預かりとかはそうゆう子多いので預かる前に覚悟の上なので心配しないでくださいって言ってました✨

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    泣いてても大丈夫なんですね!必要以上に心配してどうしよう...ってなってたけどそれなら安心して預けられます😳
    出産後初めての1人時間楽しみです☺️

    • 6月14日
  • mama

    mama

    楽しんでください♡♡

    • 6月14日
むーたん

全然大丈夫だと思いますよ!
まずいと思って他のところに頼れるママさんも素敵です🩷
親の心の安定が子どもの心の安心につながりますからねっ💫
変にいらいらして子どもも不安定になるより、少し離れて心を落ち着かせてまた子供と接することができたらとてもいいと思います´`*

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    大丈夫なんですね!
    みなさんの意見聞いて安心して預けられそうです😌💭
    出産後初めての1人時間、普段の育児疲れ少しでもリフレッシュしてきます😳
    イライラ溜めると子供にも伝わっちゃって悪循環ですし少し離れるのも大切ですよね😮

    • 6月14日
さぼてん

全然大丈夫だと思います!
他の人にみてもらう練習にもなるし、保育士さんはプロなのでもしかすると案外うまく寝かしつけとかしてくれるかもですし(^^)
一時預かりでは無いですが、市の産後ケア事業利用もおすすめです。
内容は市によって違いますが、助産院で1日赤ちゃんみてもらって自分は別室でゆっくりしたり、訪問に来てくれたりするタイプも有るので、赤ちゃんと離れずリフレッシュ出来ますし、何より安いので私は何度か使ってます(^^)質問とズレた内容ですみませんm(_ _)m💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全然大丈夫なんですね!確かに保育士さんはプロですよね🫢それなら安心して預けられそうです😳💫
    産後ケア事業利用..そんなものがあるんですね!気になるので調べてみます✨
    赤ちゃんと離れずにリフレッシュできるのはこちらも安心ですし良いですね!知らなかったのでいい情報をもらいました!ありがとうございます!❤️‍🔥

    • 6月14日
すず

全然いいと思います!
うちの市では、一時預かりが生後6か月からなので、待ち遠しくて仕方ないです😂
あと1週間だ〜頑張れわたし!!
ゆちゃんさんも、利用できるものは利用してゆっくりしましょう👍

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    市によって生後6ヶ月からのところもあるんですね!
    うちの市は電話したら受け入れてくれたので頼ろうと思います😌
    ママのリフレッシュの時間も大切ですよね✨
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月16日
  • すず

    すず

    ありがとうございます〜
    頑張りましょう💪

    • 6月16日