※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
住まい

東京都板橋区の住みやすいエリア都営三田線と東武東上線についてこの夏…

東京都板橋区の住みやすいエリア
都営三田線と東武東上線について

この夏に板橋区に引っ越し予定です。

土地勘がなく住みやすいエリア、 駅の沿線などを教えていただきたいです。

秋に4歳になる子供、 この4月に産まれた子供の4人暮らしで、 主人の職場は和光市、 私は神田駿河台 です。

車はなしで公共交通機関や自転車の移動となりま す。 駅から徒歩10分以内で賃貸を探す予定です。

夫婦とも西日本出身で実家に帰るのには新幹線利 用となります。

3歳の子供の保育園を育休中に仕事復帰せずに 利用できるのが板橋区で他の地区が駄目だったので、 板橋区でさがしています。

東武東上線の成増や大山、下赤塚がおすすめと聞聞いたのですが、少し高いのでお手頃な都営三田線も検討しておりますが、都営三田線だと不便・坂がおおいとかも見て悩んでいます。

情報いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ

中板橋~常盤台おすすめですよ⭐

三田線は坂多いし、混むし、大雨だと浸水しやすいかと💦

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!おすすめの地域で探してみますー😊大雨で浸水は怖いですね😭

• 6月16日
はる

高島平に20年ほど住んでいました。
東上線に乗ろうと思うと坂がありますが、普段の生活圏では坂が気になることはありませんでした。

三田線は遅延少ないし、痴漢も少ないし、酔った変な人たちもJRと比べれば少なかったように思います。高島平駅発の電車があるので、朝も座って通勤通学できましたし、わりと気に入ってました!池袋や成増までバスがでててよく利用してました。

和光市や神田駿河台あたりまでだとバスや電車で通勤に30〜40分くらいかかるかも。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!20年も住まれてたんですね🙆坂がネックだったので嬉しい情報ありがとうございます!

東武東上線は遅延多いと聞いたので始発でゆったりのれるのもいいですねー!

土地勘がないので詳しい情報助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日

以前北区の滝野川という、すぐ隣が板橋区というところに住んでいて、三田線だと新板橋、東上線だと下板橋を使っていました。
(JRだと埼京線の板橋駅の徒歩1分の場所でした)

そんなに坂は無かったですし、特に不便は無かったですよ!

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!すごく便利な場所に住んでたんですねー🙆👌
    坂はそんなない、不便ないと聞いて三田線も視野にいれて家見てみます!

• 6月16日
nn62yy

和光市なら副都心線も便利ですよ!
池袋で丸の内線に乗り換えれば神田方面、御茶ノ水、淡路町駅も使えます😃

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!副都心線は頭になかったです!🙆ありがとうございます!そちらも探してみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いまさらコメント失礼します。

下赤塚にいま住んでます。

東上線なら東武練馬は駅前に大きめのイオンがあるので便利です。

三田線なら高島平へ地代が安いですがバスも多く便利です。
大きなスーパーはないですが、駅徒歩10分以内に地元密着の八百屋さんも多く、生活には困らないです。
100均なども充実してます。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!下赤塚保育園がたくさんあるので今検討しています。

イオンも近くて便利ですね!

バスも多いならあんしんです。情報ありがとうございます!!

• 7月5日
ままりん

成増駅付近便利ですよ!
だいたい西友とか小児科とかそろってます。
東上線と副都心があるので通勤便利ですよ。
東上線遅延なら副都心で池袋とか通勤してます。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!成増よさそうですよね!
    色々と教えて下さりありがとうございます

• 8月29日