※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
家事・料理

離乳食・幼児食 初めての揚げ物は何をあげましたか教えてください☀️!も…

離乳食・幼児食 初めての揚げ物は何をあげましたか教えてください☀️!

もうすぐ1歳1ヶ月で離乳食はいつもモリモリ食べています!歯は上前4本、下前3本+奥1本生えています!

保育園から、急がないので幼児食に向けて揚げ物を上げてください、と言われました💦
そんなに積極的に揚げ物をあげたいと思ったことがなく、今まで油を使った離乳食をあげたことがありません💦
まずはおやき等で様子を見ようと考えているのですが…
次に揚げ物にレベルアップするとき、何からあげようか悩んでいます😂

①じゃがいもの素揚げ
②自家製のコロッケ
③アンパンマンポテト
④鳥のからあげ(ササミか鶏むね…?)

一応このへんで考えているのですが、皆様は揚げ物はどうやって進めましたか?

差し支えなければ、初めて揚げ物をあげた年齢も教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします💐

コメント

あず

たぶんリアルにマックのポテトが1番最初かも知れません…😂
良くないですね…
多分1歳2ヶ月とかだった気がします…

moon

上2人は1歳になったらマクドナルドのポテトで揚げ物デビューって感じでした😊
末っ子は生後10ヶ月から唐揚げそのまま持ってかじりとって食べてます🤣
アンパンマンポテトは食べやすいのでよさそうかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも保育園で揚げ物出るので慌ててあげました😂
1歳4ヶ月の時です。

野菜の素揚げ(じゃがいも、にんじん、さつまいも)から試して、保育園で出ると聞いたサーモンフライあげました!
今も基本的には家ではあげてません。

はじめてのママリ🔰

下の子は10ヶ月のときに塩なしでポテト食べたのが最初です😂

かぴまる

1歳ちょうどでアンパンマンポテト始めました〜!
めちゃくちゃ食べるのに便通良すぎてなかなか体重が増えないことを栄養士に相談したら、揚げ物とかカロリー高いものを週2くらいであげるといいと言われて、1歳を機に始めましたー🧡

そろそろ唐揚げもいきたいなーと思ってます!

ひなり

このタイミングで携帯が壊れてしまい、たくさんコメント頂いたのに個別でお礼が出来ずすみません😭😭
ちょっと神経質に考えすぎてたのかもしれないなーと思ったので、様子はしっかりみつつ、気軽な気持ちでポテトあげてみます🥰
ありがとうございました🙇💐