※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミになってしまい、寂しく悲しい気持ち。元気に育ってくれればいいけど、母乳あげたかった。

出産前は完母で育てたいと思っていたのに、全然母乳が出ず、気持ち程度を毎回飲ませてましたが、ついにミルクと母乳拒否で飲んでもらえなくなりました😭
1週間拒否が続くと母乳もほぼ出なくなり、気づいたら完ミになっていました。
完ミが悪いと思ってるわけでは全くないのですが、すごく寂しい気持ちでモヤモヤしてしまいます😢
元気に育ってくれたらそれでいいはずなのに、
母乳あげたかったと悲しくなります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした🥲
生まれる前は完母か混合でいいやーなんて気持ちでしたが、生まれたら母乳で育てたいとの気持ちが強くなりました💦
こちらでも何度も相談したり、母乳外来に通ったりしましたが、最後は母乳拒否で全く飲んでくれませんでした…

寂しい気持ちとても分かります!私も離乳食始まったらそんなの忘れる等々のアドバイスもいただいたのですが、全く気持ちを切り替えられませんでした。

ここにも同じ気持ちだった者がいます。その気持ちをぜひ大切にしてください。ママは自分のおっぱいあげたかったんだよーって今でも伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちだった方がいてすごく救われます😭😭

私も母乳外来に通ってました🥲毎回マッサージして、1日8回以上吸わせるようにしていたのに、20ミリ出るか出ないかくらいのレベルで、、
    それでも吸ってくれてたので、コミュニケーションのひとつと思って受け入れていた矢先に、母乳拒否で止まってしまうという😭

なかなか簡単には切り替えられないですよね、、😢
    回答ありがとうございます😭💖

• 6月13日