※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に胸が張る友達と違い、産後に母乳が出るか心配です。

友だちが妊娠中、妊娠後期に胸がパンパンに張って母乳がちょろちょろでるようになったそうです💦

私は特にパンパンに張ってるわけではないんですが、産まれたらちゃんと母乳が出るのでしょうか?
心配になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、胸張るとかなさすぎて
このパイで乳でんのか?!て思ってましたが
生まれたらちゃーんと出ました🥹

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😌初期ごろは毎日生理前か?ってくらい張ってたんですけど今は全然で😂出ること願っておきます😂

• 6月13日
🍞

妊娠中は胸が張ることも母乳が出てくることもなかったです!サイズもほとんど変わらなかったです!
でも完母でいけるくらい母乳出てます!
体質だと思うのでなんとも言えませんが💦

• ままり

ままり

最初は張ってたんですけど今は全然です🥲体質ありますよね💦出ること願ってます!

• 6月13日
いちご

私も出産するまで胸から母乳出なかったですよ!
出産した翌日くらいに胸が張り出して母乳が少しづつ出てきました!!

• ままり

ままり

ちゃんと出産したら出るんですね!私も出ることを願ってます💡

• 6月13日
からあげ

私妊娠中に母乳出ませんでしたが産まれたら出てくれましたよ☺️
1人目は諸事情でミルクでしたが
2人目は完母でいけました🙆‍♀️
まだ焦る必要ないですよ☺️

• ままり

ままり

良かったです😌安心しました!
    焦らず過ごしたいと思います!

• 6月13日
みみ

私は妊娠中どころか産後も4日目くらいまで全然張らず、退院する時も押したらちょっと滲むくらいしか出ませんでした!
だいたい産後2〜3日で母乳出ると言うのに出なかったので母乳は無理かと思ってましたが、それからしっかり出るようになって生後1か月で完母になりました!
他の人の話聞いてると焦っちゃいますが、個人差大きいので全然気にしなくて大丈夫です☺️

• ままり

ままり

ミルクで育てるのが嫌なわけではないですが母乳もあげたいなと思っているので焦っちゃいました😢
    安心できました!ありがとうございました!

• 6月13日
Yuria

私は妊娠中全く胸が張らなくて、サイズアップが楽しみだったのにガッカリでした🤣母乳も出たことがありません。
妊娠中は母乳が出ないよう抑えるホルモンが出ていて、出産するとそのホルモンが減って母乳が出るようになるんだそうです。
もし母乳育児をしたいなら、事前に母乳が出る仕組みや乳頭マッサージについて調べたり、助産師さんに相談しておくと良いですよ。
私はなかなか出なくて入院中ずっと泣いていたので😭😭その後も諦めて完ミになりました。

• ままり

ままり

私も胸の張りがあったのは初期くらいで今は全然だしサイズアップもしてないと思います😣
    また助産師外来があった時に聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 6月13日
ことり

私3人とも妊娠中ほぼ胸張ったりしませんでした😂サイズもほぼ変わらず…
母乳も、産む前は出てないです!
でも産んでからは上二人完母でいけましたよ〜!

• ままり

ままり

やっぱり皆さんが仰ってる通り、妊娠中は出ないんですね💦
    産まれたら出ることを願います!ありがとうございました!

• 6月13日