※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽんこ
お金・保険

保育士パートで働いていますが、処遇改善手当は給与に比例しないのか疑問です。先月より多く働いたのに、処遇改善手当が減ったことに戸惑っています。基準が分からず、同じような方はいますか?

保育士パートで働いています。給与明細の処遇改善手当についてお聞きしたいのですが、これは給料の支給額に比例して増えるものですか?
今月は先月より沢山働いたのでこの処遇改善手当も多くなるのかと思いきや、先月の方が給与が少ないのに処遇改善手当の額は多く、、どんな基準で支給されるものなのか分からず(T_T)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリノ

園にまとめて入って、職員に配分されます。
園に入る金額は決まりがありますが、配分は園に任されているので
聞くなら園じゃないかなと思います。

• ぽんぽこぽんこ

ぽんぽこぽんこ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり園に聞いてみるのが1番ですよね。なかなか聞きづらくて(T ^ T)

• 6月14日
ママリ

保育士ではないですが、処遇改善手当をもらっています😃

うちの会社は以前は会社の采配で分配していましたが、今年度から一定給付になりました😊

例えば、一年目はこれだけ、2年目はこれだけで、勤めている年数が多い程金額も比例して上がっていきます😊
パートさんも同じです😀

毎月余ってくるので、その分は6月に一気に入金されます😀

なので毎月上乗せと6月に一回入金があります😊

総務に聞いたら分配方式教えてくれるので聞いてみるといいと思います😌

• ぽんぽこぽんこ

ぽんぽこぽんこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊とてもわかりやすかったです☺️一度総務の方に伺ってみようと思います!

• 7月1日