※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のため保育園に落ち、会社から嫌な態度を受けた。2人目の育休も考えているが不安。他のスタッフは復帰済みで、シフトの問題もある。担当者変更で不安。同じ経験をした人の意見を求めている。

わざと保育園落ちるように申請して育休延長した方
会社に嫌な顔されましたか??💦


今回育休延長したくて保育園落ちて、
会社には保育園落ちました とだけ伝えて
明らかに嫌な態度、、、

これから2人目も希望していて、2歳差が良かったので
職場復帰せず2人目の育休に入れたらいいなと思っております。
が、こんなあからさまな態度で今後が一気に不安になりました。
もし妊娠したと伝えた時はなんて言われるのだろうか、、、
私は社員ではなくフルタイムパートです。
お店の人員が少ないからなんだろうけど……😓
手当も会社が出すわけでもないし、
今現在問題なくお店回ってるし、
一昨年から私含め3人のスタッフが産休育休取得しましたが、私以外はもう復帰してます。

私が復帰しても今まで通り早番のみだし
上記の育休明けの2人も育休明けから早番のみなので、復帰して私達3人をフルでシフトに入れれるか分からないとまで言われています。😖(今までのふたりとも遅番だったのに子供が生まれて早番に変更になった為)



今まで妊娠期間等は優しくて親身になってくれる人が担当してくれてたんですが異動になってわたしの担当が変わってしまって。

気にしたところで2人目を諦めるつもりも無いし今すぐ復帰も出来ませんが😭💦

同じような経験された方などいますか?😂
保育園に入れたい方も沢山居るのは重々承知ですので、厳しい意見は無しでお願いします。

コメント

さい

育休中に二人目の妊娠しました!
保育園もわざと落ちました(笑)
正直とやかく言われるのはおかしいですが、嫌な顔されても仕方ないって覚悟してました!
私の人生計画をちょっと嫌な顔されるからって変えるわけにはいかないので😂
ちなみに3ヶ月だけ復帰しましたね〜
逆になんで復帰したの?周りには言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとに!その通りです😭私の人生ですもんね(笑)
    同じく少しだけ復帰も考えましたが妊娠中にしかも短期間って逆にそっち側気使うし迷惑って思うだろ...と(笑)

    気にしない!!と思うしかないんですよね😭

    • 6月13日
  • さい

    さい

    みんな忘れますから😊
    あーそんなに育休とってたっけ?みたいな感じです😂

    • 6月13日