※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

8月末に計画出産予定で、ラミナリアの処置が心配。入れた時の感想や後の感想を聞きたい。6年ぶりの出産で4人目。

8月末に計画出産予定です!分娩前日、ラミナリアを入れる処置するのですが😭みんな激痛と書いてあり今からビビってます。笑 私は夕方の6時後に処置するらしいのですが……入れた時の感想、後の感想など、ご意見お待ちしています💦6年ぶり、4人目の出産となります!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

あやまま

あれ、痛いですよね😭
あたしの場合は、死産にて
週数行き過ぎなため促進剤にて分娩しましたが何本も入れるのに激痛でした。
経産婦だよね?って全然本数いれられないよ!って言われました😅記憶曖昧だけど、20本?はいれたかな💦痛くて泣きました(笑)

• mana

mana

コメントありがとうございます✨やっぱりそんなに痛いのですね😰本陣痛よりは?まだマシなのでしょうか💦中には全く痛くなかった、なんて人もいるみたいで個人差はあるのでしょうね😭

• 6月13日
  • あやまま

あやまま

陣痛の痛さとどうだろう…(笑)でも、もうやめてーってなるくらい、痛かった気が、😭
    陣痛のが痛いのかな…陣痛は泣けないほど痛いが、ラミナリアは泣けるほど痛い!でした(笑)

• 6月13日
  • あやまま

あやまま

痛みに弱い人は痛すぎるかもです😭あたしは痛みに弱いので💦💦陣痛はきたらしかたがない、乗り越えるしかない!で頑張るしかないけどラミナリアはまた違った感情でした🤣

• 6月13日
mana

そうなんですね😭💦私は痛みには強いですがその痛みにはもしかしたら耐えれないかもしれません。笑 陣痛は波があるし産まれるまでの痛さなので気持ち的には耐えきれますよね!笑 子宮口広げる処置なんてしたことがないので経験者さんからのコメントありがたかったです✨ありがとうございました❤頑張ります😭💦笑

はじめてのママリ🔰

私も誘発分娩で前日夕方に入院して夜にラミナリアを入れたところ、入れる刺激で陣痛がじわじわ来てしまいまさかの真夜中に出産でした💦
産まれる瞬間の陣痛よりラミナリアが入った状態でくる子宮収縮が比べ物にならないくらいの痛さで叫びまくりました😭
(急いで手を突っ込んで取ろうとしてくれたのですが中々取れなくて結局30分程かけて取れました😱💦)
その後の陣痛出産の痛みはさっきより全然痛くない~ってなってました🤣

入れる時は子宮をピンセットで摘ままれる感じの鈍い痛さでした💦

応援してます‼️

• mana

mana

コメントありがとうございます😊✨ラミナリアから本陣痛とは!✨スピード出産ですね!✨実はそれも気になってたんです🥹でもそれはそれで大変な思いをされましたね😭💦出産の痛みは生まれたら嘘のようになくなりますからね🤣私の場合、ラミナリアからのバルーン入れながら促進剤なので😱もう恐怖しかないです💦笑 人生最後の初体験😭頑張りますー💦💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2人目はバルーンを入れての促進剤でしたがラミナリアの5分の1程の痛さだったのでそれほど痛くないとは思います💦

やはりラミナリアとバルーンは先生の腕次第で痛さが全然変わってくるのかな!?と感じてます😅

あとはラミナリアで5cmくらい子宮口が開くとバルーン入れる必要なくなるので開くことを願いましょう😃💕

• 6月13日