※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新生児と3歳児の子育てで、朝から夕方まで授乳しても寝ないことが悩み。寝かせ方が下手か不安。アドバイスをお願いします。

新生児と3歳の子を自宅保育中ですが
夜は下の子授乳したら寝てくれるのですが
朝から夕方まで授乳しても寝ず
抱っこして寝て布団に置くと泣き全然寝てくれず上の子の相手も全くできず
1日YouTubeみたり赤ちゃん返りもひどく
精神的に辛いです…

完母ですが母乳は噴射するくらいでてるから
お腹空いて寝ない事はない気がするんですが
上の子も全然寝なかったし
私の寝かせつけ方が下手くそなのかな…

こうしたら寝るんじゃない?ってアドバイス
お願いします!

コメント

ぱくぱく

上の子に構ってあげられない という部分だけでしたら、下の子抱っこ紐に入れてお散歩とか公園とかどうですか😣?
まだ体しんどいですかね😭💦

うちは2歳と新生児います!

とりあえず午前中と夕方30分ずつだけですが、公園行ったり家の近所お散歩したりしてます✨
少しでも上の子の気分転換になるように‥と思ってなるべく毎日出るようにしてます!

新生児の背中スイッチが入っちゃうのわかります〜😭
うちは硬いベビーベットなどはすぐに起きちゃうので、そばにいられる時はCカーブクッション(ビーズクッションや授乳クッションでも代用できます!)で寝かせてます🥲

あとは昨日からおしゃぶりデビューしました!まだ慣れてなくてすぐぺってするし、やめさせるの大変かもしれませんが 今後少しでも自分で入眠してくれるように…と期待を込めて🤣

• るる

るる

新生児つれてお散歩すごいですね👏
    上の子うるさくても寝てくれますか?
    おしゃぶりも入院中から使ってますが同じくぺってされます😥

• 6月13日
ふろっぷみたいになりたい🔰

背中が熱持ってて暑くて寝れないとかは無いですかね?

うちも日中そんな感じです。しかも上の子、風邪ひいて、咳鼻水ダラダラで。部屋も分けられず不安です。

新生児連れて散歩とかされてる方もいるんですね、凄すぎます…。(>_<)

• るる

るる

足がしっとりしてたら暑いんでしたっけ?
    上の子がうるさくても
    寝てくれますか?
    ついつい寝たから静かにして!と言ってしまいます🥲

• 6月13日