※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにはパジャマを着せるべきか相談中。現在はボディー肌着で寝ているが、パジャマにする場合は普通のタンクトップや半袖が適しているか悩んでいます。

生後5ヶ月ですがもう寝るときはパジャマ着せるべきですか?
今は日中も寝るときもボディー肌着です😓
一応日中はタンクトップで寝るときは半袖にしてます😅
もしパジャマにするなら肌着は大人みたいに普通のタンクトップや半袖(今みたいに股部分までないもの)でパジャマですよね?

コメント

89

うちは寝返りが6ヶ月だったので、5ヶ月の頃はボディ肌着にロンパースパジャマでした。
ズリバイお座り真っ盛りの今でも、むしろ今だからこそお腹が出ちゃうから、肌着はお腹つながってるロンパースタイプにしてます。で、上はセパレートパジャマです。

マメ太郎

見返してみたら、ユニクロのパジャマ着てました😂
肌着はロンパースタイプの半袖かタンクトップ着てました!
赤ちゃんなのにパジャマ着てて可愛かったです❤️笑

はじめてのママリ🔰

着せるべきか?と聞かれたら、
必ずしも着せないといけない、という、わけではないと思います😊

私もボディー肌着で寝せてました~
秋頃には完全にセパレートにもなると思うので、その長袖になるタイミングからでもいいのではないでしょうか。

mizu

どちらでも良いかと思います😊
うちの子はまだ区別していないです!

上の子の時も確か1歳前までは区別してなかったです。
ちなみにパジャマ着せるようになってからも、だいぶ長いこと肌着はロンパース型のものにしていましたよ✨
すぐお腹出ちゃうので💦

かぁちゃん

ウチも日中、夜共にボディ肌着です。

服を着る時は、ノースリーブでメッシュのボディ肌着を着てます😊なので、パジャマを着る時も同じです😊