※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけはママの仕事でしょうか。子供が寝ない間、夫は自分の好きなことをしている。私が頭に来るのは私が悪いのでしょうか。

寝かしつけ、、、、ママの仕事なんでしょうか

寝ない我が子を前に奮闘

旦那は酒を飲みアイコスを吸い
好きなテレビを見る

頭に来る私がいけないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

頭にきて当たり前だと思います!毎日じゃなくてもしてくれるのが当たり前だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ここ最近娘が夜中まで起きてて。いろいろ限界です。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間かして寝なかったら交代って言ってもだめですかね??

• 6月13日
my002

うちは旦那も同じくらいやってくれていました、、、。
ママだけの仕事ではないはずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラ😭
    上の子たちの寝かしつけも
    わたししかしないんです

• 6月13日
ちいママ

その気持ちすっごくわかります‼︎‼︎
寝かしつけってなぜか当たり前のようにママの仕事なんですよね😑
『俺じゃ寝ない』って、たしかに子供達が『ママがいい』って言うこともあるけど、じゃあ寝かせられるように頑張れよ‼︎って思いますw

我が家の場合は、子供達がママじゃなくても寝てくれるようになってきたらパパもできるときは寝かしつけしてくれるようになりましたよ😊

ママリ

うちもかなり同じ感じです!!!
先日キレたら初めて寝かしつけして少しずつチャレンジはするようになりました!!!俺じゃ寝ないから〜とかじゃなくてまずチャレンジする姿勢が大事ですよね!!😭

つくね

私もそれは思います。
旦那に寝かしつけお願いすると、娘より先に旦那が寝てしまうので、娘が旦那を寝かしつけしているような感じになっています。
ベビーモニターで確認しているので、旦那が寝てしまった時は蹴り飛ばしに行っています。
お前が寝かしつけされてどうするんか〜〜って毎回キレてますよ

moon

ママの仕事というか、うちは添い乳で寝かしつけてるのでママじゃないとできないです。
下の子は最近パパでも寝るようにはなってきました。

家事も育児も同等にやってくれるので寝かしつけくらい何の事もないです。
夫は自分では寝てくれないのが悔しくて、いつも下の子呼んで寝ようとしてます。