※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の頭の形が気になります。ドーナツ型枕を使っていますが、他に対策方法はありますか?自然に丸くなることはないでしょうか?

2ヶ月の息子の頭の形が気になります💦
ドーナツ型枕を使ってるのですが、他に対策方法はありますか😭?これから自然に丸くなることはないですよね😭?

コメント

りい

うちの息子はもう3歳ですが、頭の形が…片側絶壁で笑えます(笑)

対策はしょうがない気がします(笑)
赤ちゃんの頃から私も気にしてましたが、むきぐせは治らないし、髪がたくさん増えたらあまり気にならないので大丈夫(笑)

ヘルメット?みたいのを被す方法は聞いたことありますが、昔の話かも?参考にならず、すみません。

はじめてのママリ

2ヶ月なら自力でなんとかなるはず!と私も今2ヶ月くらいに絶壁に気づき頑張っているところです!
二ヶ月半の時に楽天で買ったエスメラルダのドーナツ枕を5日使っただけで後頭部の下にくびれができました!
今は後頭部がもっとぽこっとでるように、横向かせて寝かせるのと、昼間はなるべく抱っこ紐に入れるのをがんばってます!