※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。息子の風邪をもらい、喘息のような咳が続いています。尿漏れもあり、破水かと心配しましたが違いました。咳で寝られず、咳止めはあるけど呼吸器内科へ行くべきでしょうか?

臨月に入りましたが、年少の息子の風邪をもらい、特に夕方から夜中にかけて喘息のような咳が4日ほど続いてます😵
ただでさえ尿漏れがあるのに、咳でとどまることをしらず…
昨日尿漏れパットにピンクのおりものが付いていたので破水かもしれないと思い、念のため病院に行きましたが破水ではありませんでした😅

赤ちゃんから肋骨蹴られるし、咳で上からも肋骨を圧迫されるしで、夜全然快適に寝られません😭

同じような方いらっしゃいますか?
産婦人科の先生から水曜の健診までの咳止め(メジコン)はもらえたのですが、呼吸器内科などいったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

38週で呼吸器内科いきました、咳喘息と診断され、もらった吸入薬と咳、痰止め飲んだら天国のようによく眠れたので早めに呼吸器内科行くのオススメです!!
そのあと1週間せず生まれたのですが薬がなかったら出産とその後の傷の痛みがどうなってたことか恐ろしいので早く行ったほうが!いいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    38週で咳喘息になられたのですね💦確かに出産した後もこのまま咳が続いたら産後の痛みが倍増しそうです😵

    親身なアドバイスありがとうございます!今日近くの呼吸器内科に行ってみようと思います!

    • 6月12日
ちぎりぱん

まさに今日から38週でもうすぐ生まれるであろう時期に年少の娘から風邪もらいましま😅

私は咳も少し出ますが咳より鼻づまりが酷く口からしか呼吸出来ず夜息苦しくて眠れません😅

今産婦人科で薬貰おうと診察待ちです🤣

もう38週なので風邪引いたまま陣痛きたら息苦しくて耐えられないかもとか考えてほんとに風邪治るまで出てこないでーって願うばかりですが風邪をひくと長引くタイプなので風邪が治る前に陣痛きそうで怖いです😅

娘の園でRSウィルスだの胃腸炎だの流行ってて5人くらい休んでるときいたので子供が幼稚園通ってると貰ってきたやつを貰ってしまうってあるあるですよね😅

臨月だけは避けたかったです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    鼻詰まりで陣痛も辛すぎますよね😵
    今日お薬をもらって陣痛までに少しでも呼吸しやすくなるといいですね😭

    今年の年少さん、ありとあらゆる風邪が流行ってるので、臨月の妊婦には恐怖ですよね😱
    お互いに無理せず頑張りましょう!

    • 6月12日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    今日子宮口見てもらったら0.5しか開いてないから運動してくださいと言われました🤣風邪治るまでお腹に居てくれるかな😅0.5しか開いてないならまだまだ出てこなそうです🤣

    風邪薬貰ったので少しでも早く治ることを祈ります😵

    ほんと幼稚園いろいろな風邪流行ってますよね😭

    お互い頑張って元気に赤ちゃん産みましょ😭

    • 6月12日
すずやん

私は妊娠中4ヶ月ほど謎の咳に悩まされて、その間に肋骨に3本ヒビが入りました。
もちろん尿漏れも酷かったです。膀胱圧迫されるから、トイレも近いし、咳するたびに漏れるしで外出はできるだけ短時間で済まさないと不安で💦
出産日も咳が出てたためPCR検査を受けてからの分娩になり、バタバタして大変でした。

産婦人科でメジコンもらいましたが効かず、、内科を受けても原因わからず、大きい病院に紹介状を書いてもらい呼吸器内科を受診しましたがやっぱり原因不明。喘息などに使う吸入器を処方されましたが、効果なくそのまま出産を迎えました。
逆にあれこれ病院に行かされ、効かない薬を処方され、心身ともに疲れてしまいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    肋骨にヒビが😱それはお辛かったですね💦出産日まで咳が続いてたらPCR検査もされるんですね💦

    いろんな病院に行くだけでも臨月だと疲れますよね💦

    今日呼吸器内科にてお薬はもらえましたが、出産まで長引かせないように気をつけておきます!

    詳しくご経験を教えていただいてありがとうございます😊

    • 6月12日