※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市の保育園情報をお持ちの方いますか?入園待ちで悩んでいます。上記3園の特色や雰囲気を教えてください。

茨城県水戸市のルミエール保育園、第二めぐみ保育園、グレイスリリーヴィクトリアナーサリーについて情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

先月水戸に越してきて、途中入園できる保育園を探していますが、自宅周辺の園には空きが全くない状況です😭
通いやすい園の空きを待って待機児童になるより、
空きのある園の中から選んだ方が現実的かなと思い始めています💦

なんとか通える距離で空きが出ているのが上記の園なのですが、園の特色や先生方の雰囲気など、どんなことでも教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リリー系はじいじばぁばって呼ばせない?上品な子に育つけどいろいろお金がかかります(笑)
スイミングできたり良い面もあります(^O^☆♪
姪っ子2人がリリーの保育園と幼稚園行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

すごくイメージしやすい情報で助かります✨

料金面はきちんと確認しておかないと、入ってから大変そうですね😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDとかの購入も高かったです笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵

今まで通っていた園は費用があまりかからなかったので、ギャップがすごそうです😅

• 6月14日