※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

子育てで理論通りにいかないエピソードを共有しませんか?偏食気味できのこパスタ作ったら、子どもが嫌がり食べなかった経験ありますか?

子育てって理論上通りには行かないですよね😂

偏食気味なので、一緒に料理すると食育になるとか見るから一緒にきのこパスタ作ったら、楽しんでたくせに出来上がって食べようかって言った瞬間「いやー‼︎きのこ嫌いー‼︎」て絶叫されたし本気で2人とも食べませんでした😂

皆さんも教育本とか見たりして「うそつきー‼︎」とか思うエピソードありますか?🤣

コメント

ままり

育児書もママリの「今日のひとこと」(だっけ?)も、何もかもウソばっかですよ🤣

「新生児期はトータル○時間寝ます」とか、「これくらいの月齢で○○ができるようになります」とか、、もうウソばっか🤣

結局、本やネットには【一般的にこういうことが多い】って統計で出たことが書かれてるだけで、それは【我が子の情報】ではないんですよね😅
それに気付いてからはあまりそういうのを頼りにしなくなりました😂