※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎぃ
住まい

キッチンの配置について相談です。冷蔵庫とゴミ箱、カップボードの配置で悩んでいます。冷蔵庫とカップボードの奥行きに差があり、将来の冷蔵庫買い替え時のスペース確保や使い勝手を考慮しています。

冷蔵庫の配置について。

キッチンの配置を考えているのですが、なかなか決まりません💦ご意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

写真のような間取りなのですが、
赤→冷蔵庫
緑→可燃のゴミ箱
青→カップボード
という並びが今、出ています。

理由としては、カップボードと冷蔵庫で奥行きに10cmくらい差があること。
将来的に冷蔵庫を買い替える時に横幅のスペースに余裕を持たせるため。
冷蔵庫やゴミ箱がコンロ側だと家族が使いづらそう??


という意見がありこのような感じになっています。
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは緑のところまでカップボードなので並びはほぼ同じです。
この並びでも子供旦那が飲み物取りに来たら邪魔なのに
冷蔵庫がキッチンの中にあると
もっと邪魔です😅
今出てる案でいいと思います!

はじめてのママリ

その案が1番すっきりして良いと思います♪

リビングから見える所が冷蔵庫の方がスッキリするし、カップボードやゴミ箱だとガチャガチャしちゃいそうですしね。

どぎぃ


お礼が遅くなってすみません🙇‍♀️
やはり飲み物取りに来たら邪魔ですよね😆料理中とか洗い物している時とか🤣

この案でいこうと思います😊
お二人にご意見いただけたおかげです🙏ありがとうございました😊