※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に白斑ができて消える繰り返し。差し乳になると白斑や乳腺炎にならないと知り、毎日胸を温めています。授乳間隔が空いても胸が痛まずぷにぷにしているのは差し乳の兆候でしょうか?

白斑、、かれこれ1ヶ月😢
「白斑きえた〜!」と喜んだのも束の間。授乳後すぐのシャワーで胸を温めながら白斑のあった胸を絞るとひょこっとまた白斑が!!
できては消えてを何度繰り返したことでしょう、、

色々調べてみると、差し乳になると白斑や乳腺炎にならないと書かれているのを発見。早く差し乳なれーと毎日胸に刷り込んでます。笑

そして最近、5時間ほど授乳間隔が空いても胸の痛みみたいなのはあるけどカチカチに張らずぷにぷにをキープしてます!これは差し乳になってきているのでしょうか??

コメント

おうちゃん

9ヶ月くらいまでは白斑繰り返してました!
差し乳でも白斑になることあると思います。
だんだん離乳食たべる量も増えてきて母乳量も減ってきたことで白斑にならなくなって来ましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜😢
    やっぱり体質とかも関係あるんですかね、、
    白斑なったらとにかく吸わせてましたか?

• 6月12日
  • おうちゃん

おうちゃん

痛いの我慢しながら吸ってもらってはまた白斑出来て、また吸ってもらっての繰り返しでしたね…
    母乳あげてる間は、何かとトラブル多くて嫌になりますよね🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いやになります😱
    今も痛すぎて泣きながら授乳しました、、
    早く治ってと願うばかりです

• 6月12日